« 2018年3月 | メイン | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月 7日 (土)

降誕会

昨日、今日、明日と身延山久遠寺の降誕会に、保育園年長組の娘がお稚児さんとして参列させて頂く事となりました。

昨日、今日と無事大役を務めさせて頂き、ホッとするとともに、娘にとっても良い経験になったと思います😁

Dsc_3588

Dsc_3607

Dsc_3612

Dsc_3622

お疲れ様。明日も頑張ってね!

2018年4月 6日 (金)

新身延小学校

今朝の山梨日日新聞からです。

新身延小学校開校式と、先日御縁を頂きました覚和歌子先生の記事が載っていまた。

Img_20180406_062932

Img_20180406_062832

素晴らしい校歌をありがとうございました🙇

2018年4月 5日 (木)

身延小学校開校式

大分桜も葉桜となってきました身延山です。

今年も来山された皆様の目を楽しませてくれました!感謝感謝です🙇

今日は、小坊主君が通う身延小学校の開校式でした。

今年から身延小学校、大河内小学校が統合となり、新たな身延小学校としてスタートします。

昨日は、新たな身延小学校校歌の作詞家、覚和歌子先生がいさごやにお泊まり頂きました。

Img_20180405_180829

一緒に身延山を廻らせて頂き、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

御縁に感謝です🙇

覚先生の作詞して頂いた新校歌は、後世に受け継がれていくに違いない素晴らしい校歌でした。

是非、覚えて小坊主君達と一緒に歌っていきたいと思います😁

2018年4月 3日 (火)

交通規制終了

今日で身延山観桜期交通規制も終了し、シャトルバスも最終日でした。

交通規制は、終了しましたが、まだまだ桜が十分楽しめます。是非、身延山へお越しください。

写真は、朝の御勤め時の身延山久遠寺です。

Dsc_3567

Dsc_3568

Dsc_3569

大分日が上るのが早くなってきました。

御勤めも是非!

また、今日は日本山の皆様がネパールからお泊まり頂き、女将さんに素晴らしいプレゼントを頂きました😁

Dsc_3570

Dsc_3572

今の季節にぴったりですね!

感謝感謝です🙇

2018年4月 1日 (日)

身延山枝垂れ桜情報4月1日

今日も身延山、マルシェ共に大にぎわいでした!

まだまだ見頃ですよ😁

Dsc_3556

Dsc_3555

また、朝の御勤めは本日から夏時間となり、5時30分からなのでお気をつけ下さい🙇