ブログトップ

いさご屋旅館ウェブサイト

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 信行道場始まる | メイン | 身延山クリーン大作戦 »

2018年4月18日 (水)

雨上がりの赤沢宿

今日は雨も上がったので所用で赤沢宿の母の実家に行ってきました。

雨上がりの赤沢宿は、いつも通りの幻想的な場所でした。

180418112326244_photo

180418123734214_photo

お世話になっている隣近所の大黒屋さんにご挨拶&用をすませ、母の実家、萬屋の戸を開けました。

180418121921367_photo

180418121949819_photo

ここは、時間が止まっていて、とてもノスタルジックな感情になります。

180418121855932_photo

180418122015036_photo

2階への急な階段は、私が幼い頃、誤って転げ落ちたとの事で、祖母をはじめ皆を随分心配させたとの事です。

今は、誰も住んでおらず、ひっそりとしていますが、今を生きている家族達が、色々な思い出を共有し続けていけたらと思います。

是非、身延山にお越しの際は、赤沢宿に足を延ばして下さい!

きっと昔懐かしい気持ちにさせてくれますよ‼

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。