« 2019年11月 | メイン | 2020年1月 »

2019年12月

2019年12月11日 (水)

お漬物

1576059508987

1576059506213

冬のお野菜は、寒くなるにつれ、甘みや栄養価を増していきます‼️

いさご屋では、冬野菜を使った女将の白菜漬に若女将の赤大根のお漬物と手作りの味がお食事に並びます🎶

お漬物は、脇役に思われがちですが、手作りだからこそ懐かしく「ほっ💕」とさせてくれるものだと思います。

若女将でした

2019年12月10日 (火)

南天

身延山の冬の代名詞

Dsc_1449

今年も赤赤と実をつけています😊

2019年12月 9日 (月)

身延ライオンズクラブ忘年会

本日は私が今年度会長を務めさせて頂いている身延ライオンズクラブの忘年会をいさごやで開催して頂きました🙇

メンバーの減少など色々な問題が山積みですが、百戦錬磨の先輩達と問題に取り組んでいきたいと思います。

いさごやの入口には先日娘が用意してくれた✨🎄✨が!

Dsc_1460

一年が早いなとつくづく感じる今日この頃ではありますが、日日を大切に生きていきたいと思います。

2019年12月 8日 (日)

歳末助け合い行脚

今日は身延山の僧侶の皆様が歳末助け合い行脚を行いました。

Dsc_1451

Dsc_1453

寒い中、素晴らしい活動お疲れ様でした🙇

2019年12月 7日 (土)

感謝を忘れず

今日は祖父母の塔婆供養を兼ねて久遠寺の朝参りに参加してきました。

Dsc_1434

Dsc_1436

Dsc_1437

Dsc_1438

Dsc_1442

Dsc_1443

やはり寒さはこたえましたが、ご先祖様に感謝する大切な時間を過ごす事が出来ました。

今日は宿泊、法事、宴会と考えうる全ての仕事を頂いています。

ご先祖様への感謝を忘れず、働ける事に感謝して生きていきたいと改めて思いました。

2019年12月 5日 (木)

寒くなってきております

だんだん朝寒くなってきております。

Dsc_1431

Dsc_1432

朝参りに参加される方は防寒対策を万全に🙇

2019年12月 4日 (水)

夜の御廟所参り

夜の御廟所参りに行ってきました。

Dsc_1427

Dsc_1428

Dsc_1429

Dsc_1430

静寂に心が洗われました。

2019年12月 3日 (火)

✨🎄✨

少し早いですが

Dsc_1418

✨🎄✨

真剣そのもの😲

2019年12月 2日 (月)

紅葉進む

今日は朝から雨が降り続く、寒い1日でした。

Dsc_1405_2

昨日の修行走の余韻に浸りたいところですが、朝から仕事に勤しんでいます😊

多くの修行走🏃の皆様が山頂は紅葉が素晴らしかった❗️とお話されていました。

お客様を御廟所にお連れすると

Dsc_1410_2

こちらの紅葉もだんだん進んできています。

また用があり妙石坊様に伺うと

Dsc_1406

露も相まって、素晴らしい紅葉を魅せていました!

この時期の身延山は本当にオススメします。

心が洗われますよ!

2019年12月 1日 (日)

第7回修行走開催

今年も大盛況のうちに第7回修行走が行われました。

Facebook修行走参照

今回も私は宿の責任者を仰せつかり、女将は🏃の皆様(ほとんど全員のお出迎え、お見送り)接客、若女将は接客と恵風会での🏃へのおもてなしと一家総出で奮闘させて頂きました。

そして子供たちは

1575189148215

皆様頑張りました😅

今年も数多くの御縁を頂きました🙇

また来年修行しましょう🙏