ブログトップ

いさご屋旅館ウェブサイト

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2020年2月 | メイン | 2020年4月 »

2020年3月

2020年3月13日 (金)

(祝)身延山大学ご卒業

今日は身延山大学の卒業式でした。

今年も思い出深い学生が身延山から巣立ちました。

嬉しくもあり、また少し悲しくもあります。

卒業生の皆様には、身延山で学んだ事を誇りに、頑張って頂きたいと心からエールを送ります。

また会いましょう❗️

2020年3月12日 (木)

身延山枝垂れ桜情報令和2年3月12日

今年の身延山枝垂れ桜の開花は例年より早そうです。

Dsc_2157

三門付近の枝垂れ桜もだいぶ色づき始めました🌸

先日、ご報告のとおり、観桜期のシャトルバス運航は中止となります。

門内においては車の交通規制(一方通行)が行われますので御注意ください🙇

Fb_img_1583957902510

2020年3月11日 (水)

今年も身延山の枝垂れ桜をUPさせて頂きます

残念ながらコロナウイルス感染の影響を受け、今年は身延山内のシャトルバス運航は中止となりました。

自家用車でお越しの方は、駐車場を事前に確認して頂く事をお勧めいたします。

観桜期の身延山内の駐車場の情報が入りましたらブログにUPさせて頂きます。

🌸は、開花までもう少しですが、いさごやの梅の花は見頃を迎えています。

Dsc_2155

今年も身延山の枝垂れ桜をUPさせて頂きます。

コロナウイルス感染により、憂鬱な日が続くなか、身延山の美しい桜が少しでも心の安らぎのお役にたてれば幸いです。

2020年3月10日 (火)

頑張りましょう!

学校が休校中の娘と御廟所へお参りに行ってきました。

Dsc_2137

Dsc_2138

Dsc_2142

Dsc_2140

コロナウイルス感染の影響で、どの地域とも同じく身延山への来客は激減しています。

今やるべきことをしっかり考えて、皆様がお越しの際は、以前より快適にお過ごし頂けるよう努力していきたいと思います。

毎日、女将、若女将、そして子供たちと一緒に、なかなか時間が無くて出来なかった仕事(畳替、床の補強、浴場天井掃除など)を行なっています。

皆様、前向きに捉えて頑張りましょう!

いさごやも頑張ります!

2020年3月 9日 (月)

いさごや御祭り

毎年行っている、いさごやの御祭りをコロナウイルスの影響もあり、家族だけで行いました。

Dsc_2147

この御祭りも家族が元気だから続けられています。

また、今を生きている我々がいなければ家を守ることは出来ません。

ご先祖様に感謝すると共に、これからも一緒に家を守っていけたらと思います。

2020年3月 8日 (日)

身延山枝垂れ桜情報令和2年3月8日

昨日の身延山三門付近の枝垂れ桜です。

Dsc_2135

今年は開花は例年より大分早いのでは!

この素晴らしい枝垂れ桜を地元だけではなく、全国の皆様に見に来て欲しいと思います。

2020年3月 7日 (土)

献血活動

昨日、身延ライオンズクラブの活動として、身延町役場前で行われました献血のご協力をさせて頂きました。

Dsc_2129

新型コロナウイルス感染の影響も懸念されましたが、先日、輸血の不足がテレビで報じられた事もあり日本赤十字社の係の方方も驚くほどの皆様が献血にご協力頂きました🙇

Dsc_2131

私も(残念ながら)午後は休みなので、若女将と一緒に10数年ぶりに献血をしました。

皆様も是非、新型コロナウイルスに負けず、終息する事を信じて、今できる事を頑張りましょう!

身延山も頑張りますよ🙋

2020年3月 6日 (金)

念願

薄暗いですが、素晴らしい天気のもと身延山久遠寺朝の御勤めに小坊主君と一緒に参加してきました。

Dsc_2110

Dsc_2106_2

今まで一緒に参加する機会がなかったので、念願が叶いました。

Dsc_2109

太鼓に合わせて謎のリズム😅

200306_055202.mp4をダウンロード

Dsc_2111

Dsc_2112

Dsc_2113

Dsc_2114

Dsc_2116

お経葉を頂き、喜びのポーズ😅

Dsc_2118

大変な状況ですが、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました!

皆様も新型コロナウイルス終息の際は、身延山久遠寺の朝の御勤めへの参加をお待ちしております。

2020年3月 5日 (木)

案内看板

今朝の山梨日日新聞より

身延山もお客様目線で改善を進めています。

Img_20200305_065559

この案内看板が皆様のお役にたてる日が早く訪れる事を祈っています。

2020年3月 4日 (水)

掃除

コロナウイルスの影響は、全国のどの地域とも同じく、身延山へも甚大な影響をおよぼしています。

もちろんいさごやにも😥

大変な状況ですが、

いつお客様がいらっしゃても良いように館内の掃除、掃除!

お風呂場の天井もピカピカ😊

Dsc_2091

家族全員前向きに頑張っていきたいと思います🙋