« 2020年4月 | メイン | 2020年6月 »

2020年5月

2020年5月11日 (月)

学校

子供たちの宿題を届けに小学校へ。

Img_20200511_092838

今月末から再開の予定です。

学校のありがたみを日日感じています。

また、先生方も一生懸命対応して頂いています。

何とか子供たちが元気良く当校出来る事を祈っています。

2020年5月10日 (日)

母の日

こんな時だから

母の日に子供たちと一緒に女将と若女将に感謝の気持ちと贈り物を!

改めて女性の強さを実感する日日です。

感謝🙇しかありません。

2020年5月 9日 (土)

御廟所にて

なかなか力不足でもどかしい毎日ですが、前を向いて進んでいきたいと思います。

御廟所にて

Dsc_5097

2020年5月 8日 (金)

体調管理

今日から身延のクラフトパークの駐車場使用可能となりました。

早速、夕方に行ってきて家族でジョギングをしてきました。

Dsc_5103

Dsc_5104

Dsc_5105

Dsc_5106

Dsc_5101

Dsc_5102

新型コロナウイルス感染対策をしつつ運動をして、終息後はフルスロットルで働けるよう体調管理には気をつけていきたいと思います。

2020年5月 7日 (木)

あきらめない

大分のお上人様から頂いたカレンダー。

Img_20200507_191008

今にピッタリの言葉です。

2020年5月 6日 (水)

いのちに合掌

いのちに合掌

Img_20200506_155913

夜は御廟所に夜参りに行ってきました。

Dsc_5092

心が安らぎました。

新型コロナウイルス感染早期終息を身延山よりお祈り申し上げます。

2020年5月 5日 (火)

美味しいテイクアウト

StayHomeの身延山です!

GWの身延山でこの状況は初めてです。

Dsc_5089

有難い事にお弁当のご注文を頂き身延山へお届けしました。

Dsc_5083

本当に地元の皆様に支えられている事を実感します。

夜は子供の日という事で女将が近所の魚屋さんからの美味しいお刺身でお祝いをしてくれました。

また近所の方が山田屋旅館さんからピザのテイクアウトをとってくれて御裾分けを頂きました。

山田屋旅館さんのピザ、モッチリして本当に美味しいです!

また名物のインドカレーもテイクアウトOKとの事です。

こうした仲間の活躍は本当に刺激になります!

皆で身延山の未来の為にも頑張っていきたいと思います🙋

2020年5月 4日 (月)

頑張ります!

またまた素晴らしい贈り物を頂きました😊

身延では見られない水芭蕉。

キレイな椿の花も!!!

お花好きの女性陣は、大喜びです。

手作りクッキーに、山うど、タラの芽、娘がどんぶりいっぱい食べてしまうこごみも頂きました。

1588591280784

1588591283040

自分達も大変な状況なのに、連日お客様から励ましの連絡を頂きます🙇

先日は、本来ならこの時期に身延山団参を予定されていた皆様から励ましと新型コロナウイルス感染終息後には必ず身延山へお参りに行くよ!との有難いお言葉を頂きました🙇

終息後、また皆様が身延山へお参りに来られる時に笑顔で御迎えできるよう皆で頑張ります。

2020年5月 3日 (日)

ありがとうございます🙇

横浜在住のカメラマンのお客様より素晴らしいpostcardを頂きました🙇

この状況に必要なものは芸術による安らぎですね。

Img_20200503_104651

Img_20200503_104606

Img_20200503_104354

Img_20200503_104443

心温まる御手紙まで頂きました。

また参拝者の皆様への記念として、たくさん頂きました🙇

心優しい人柄が作品から伝わってきますね。

御縁に感謝です🙇

たくさんの元気を頂きました。

また新型コロナウイルス感染終息後には元気にお会いしたいと思います。

2020年5月 2日 (土)

🍪

StayHome!

若女将と子供たちが手づくりクッキー🍪を焼いてくれました。

Dsc_5079

今まで食べた中で一番美味しい!

元気満タン!

お父ちゃんも頑張りますよ🙋