« 2021年10月 | メイン | 2021年12月 »

2021年11月

2021年11月19日 (金)

神秘的な雰囲気

身延山からは、ほぼ皆既月食は見れませんでしたが😅

素晴らしい夕焼けが!

Dsc_0240

Dsc_0241

神秘的な雰囲気に癒されました😊

2021年11月18日 (木)

本日の身延山の🍁

本日の身延山の🍁です。

Img_20211118_202847

Img_20211118_202825

心が安らぎます😊

2021年11月17日 (水)

トンでもない大きさの🐝

日に日に紅葉が進んでいる身延山です😊

Dsc_0220

Dsc_0221

団参のお客様をお見送りしたあと駐車場を見ると😲

Dsc_0223

📷じゃなかなか伝わりませんが、トンでもない大きさ😨

こんな🐝に刺されたらどうなってしまうのか😨

何事にも気をつけていきたいと思います😓

2021年11月16日 (火)

週末交通規制のお知らせ

有難い事に🈵賑やかな、いさごや旅館です😊

ご縁に感謝いたします🙇

話は変わりますが、今週末、来週末に身延山において交通規制があります。

Img_20211116_154602

ご注意下さい。

2021年11月15日 (月)

🍁

身延山中谷、山本坊様付近の🍁です。

Dsc_0208

いよいよ見頃です😊

2021年11月14日 (日)

小坊主君お疲れ様!

昨日、今日と有難い事に忙しい日を過ごしているいさごやです🙇

日常が戻りつつある事を実感しています😊

しかしながら😣

今後、新型コロナウィルス感染第6波がささやかれる中、日日安全管理を徹底していきたいと思います。

また個人的な報告で恐縮ですが🙇

先日、小坊主君が2年間続けていた少年⚾️団の最終公式戦が終了しました。

残念ながら仕事で応援に行けませんでしたが、キャッチーとして頑張って声を出し、チームを盛り上げてくれていたとの事です😊

残念ながら、チームはタイブレイクで敗れてしまいました😢

負けて小坊主君は涙を流していたとの事です。

整列し涙を流している小坊主君を同級生のチームメイトが肩に手をかけている📷を見て、青春しているなと感動しました。

Line_8565828082772

Line_8570034446104

本当に頑張ったね!

2021年11月13日 (土)

奉仕作業

御廟法務所のhomepageより

Img_20211113_183618

若女将も参加させて頂き、全身筋肉💪痛😅

1636600719145

ピカピカ✨ですね😊

1636600721243

2021年11月12日 (金)

ライオンズクラブキャビネット会議に参加してきました🦁

今日は午後、仕事を抜けさせてもらいライオンズクラブのキャビネット会議に参加しました。

久しぶりの山梨県立県民文化ホール!

約10年前の喇叭隊の演奏依頼です🎺

Dsc_0198

Dsc_0199

Dsc_0201

山梨県は、新型コロナウィルス新規感染0が続いていますが、やはり感染拡大防止の為、かなり簡略化しての開催になりました🦁

Dsc_0204

Dsc_0203

多くの組織と同様、ライオンズクラブも問題が山積みです😵

身延に帰ったらメンバーと話し合いを行い、より良い方向に進んで行きたいと思います。

2021年11月11日 (木)

コタツで暖まって下さい😊

いよいよ寒さ本番の身延山です😓

いさごや旅館は全ての客室にコタツを用意しております!

Dsc_0189

Dsc_0191

Dsc_0192

Dsc_0194

Dsc_0196

もちろん冷暖房は完備、コロナ禍中にナノイー対応エアコンに取替済みです。

皆様、是非、身延山へ!

2021年11月10日 (水)

紅葉本番

山梨県の新型コロナウィルス新規感染者は、2週間0です😊

第6波が心配ですが😓

さて、身延山は、いよいよ紅葉本番!

Dsc_0181

Dsc_0183

Dsc_0186

いさごやも少しずつですが賑いが戻ってきました!

さぁ!改めて前を向いて頑張ります🙋