ブログトップ

いさご屋旅館ウェブサイト

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2022年12月 | メイン | 2023年2月 »

2023年1月

2023年1月13日 (金)

令和5年身延山久遠寺御年頭会に参列してきました

今日は素晴らしい天気の中、身延山久遠寺の御年頭会に参列してきました。

Img_20230113090745940

Img_20230113091448643

Img_20230113090857991

Img_20230113091538486

Img_20230113091555460

Img_20230113091818013

Img_20230113092420233

Img_20230113093240411

Img_20230113093441420

Img_20230113093521238

Img_20230113093605019

Img_20230113093610793

Img_20230113093704321

Img_20230113093721774

Img_20230113110843965

Img_20230113110917460

Img_20230113110928797

Img_20230113111632393

Img_20230113111702361

新年が始まった事を改めて実感しました。
今年もよろしくお願い致します。

2023年1月12日 (木)

身延山ロープウェイ運休予約について

身延山ロープウェイの運休予定

2023年2月13日㈪〜18日㈯

ご注意下さい!

2023年1月11日 (水)

夜間警備

今夜は自治消防団の役員として夜間警備にあたります👮

Img_20230111200527876

Img_20230111201010599

地元の団員約30名が12月25日(日曜の為26日より)〜2月2日まで交代で警備にあたります。

昨年の門前町での火災を経験し、火災の恐ろしさを実感させられました。

団員には、大きな負担を背負って頂き、役員として感謝の気持ちで一杯です。

地域活性化を考える事が出来るのも、こういった地元の若者?の活動があってのものであると考えます。

今後とも身延山の皆様の生命と財産を守っていけるよう仲間達と頑張っていきたいと思います👮

2023年1月10日 (火)

やまなしグリーン・ゾーン旅割再開

全国旅行支援、山梨県のやまなしグリーン・ゾーン旅割が本日〜3月31日まで適用となります。

もちろん、いさごや旅館も参加しております。

補助金は総額の20%

地域クーポン券は

平日 2000円分

休日 1000円分

です。

※割り当て予算がございますので、ご予約の際に確認をお願い致します。

是非、この機会に、山梨県へ、身延山へお越しください!

2023年1月 9日 (月)

富士山本宮浅間大社にお参りに行きました!

新年の始まりは、有り難い事に忙しい日々を過ごさせて頂きました😊

私も仕事はもちろん、地域の行事や消防団活動など、なかなか忙しく、ゆっくりする時間がありませんでした(とても有難い事ですが😅)。

今日は、お客様をお見送りした後、午後は休館とさせて頂き、富士山本宮浅間大社へ家族でお参りに行きました🚙

Img_20230109112513563

Img_20230109112550448

Img_20230109112627810

Img_20230109112651394

Img_20230109112703007

Img_20230109112743231

Img_20230109112900865

Img_20230109113201568

Img_20230109113246584

Img_20230109113559467

Img_20230109113831369

Img_20230109113959452

Img_20230109114114950

Img_20230109115853825

Img_20230109122117159

いさごや旅館は、かつて富士山浅間大社の近隣にあった建物です。
とても縁のある大社で、富士宮には何度も訪れていますが、実は参拝するのは初めてです😰

反省🙏

今年は身延山だけでなく🗻の力も頂きました🙋

ますます精進して行きたいと思います!

2023年1月 8日 (日)

門内

身延山門内地区は5区に分かれており、新年の行事は其々独自に行われます。

いさごや旅館のある上町区は小正月として15日にどんど焼き、獅子舞を行います。

今日は門内橘町区でどんど焼き、獅子舞が行われ、若者たちのお疲れ会を、いさごや旅館で今年も開催して頂きました😊

地域が分かれていますが、門内に住み、身延山を支える仲間!

これからも一緒に手を取り合い、地域の為にも頑張っていきたいと思います!

2023年1月 7日 (土)

火伏せの新年放水式

今日は身延第二分団第一部消防団の一員として、身延山内において新年火伏せの初放水を行いました🚒

Img_20230107_082845

Img_20230107_102248

Img_20230107_112451

Img_20230107_112457

役員として、約30名の消防団員と一緒に取り組みました。

昨今、消防団員の減少が問題となっておりますが、仲間達と門内の皆様の生命と財産を守れるよう頑張っていきたいと思います!

2023年1月 6日 (金)

みのぶ令和5年1月号より

いつもお世話になっているお客様がみのぶ誌に寄稿されました(令和5年1月号)😊

Img_20230106_133424

Img_20230106_133439

本当に尊敬できる方です。

お会いするといつも大切な事を教えて頂きます。

これからも、思いを持ち、身延山、七面山へお参りに来られる方々のお手伝いが少しでも出来たら幸いです。

2023年1月 5日 (木)

素晴らしい天気の身延山です!

素晴らしい天気の身延山です!

寒いですが😵

Img_20230105_083041

Img_20230105_083053

Img_20230105_083106

今日は、門前町上町区、仲町区の皆様と共に、法主猊下にお目通り&御開帳に参加しました。

法主猊下もとても元気でした。また門前町の事をとても気にかけて頂いています。

門前町が一丸となり身延山を支えていけたらと思います!

2023年1月 4日 (水)

初詣

清水房様から頂いた朝のお勤めを堪能する表を確認し、初詣を兼ねて身延山久遠寺朝のお勤めに参加しました!

Img_20230104_060629

Img_20230104_060726

Img_20230104_060758

大鐘お疲れ様でした😊

Img_20230104_060824

今年も心穏やかにお客様の身延山詣りのお手伝いが出来れば幸いです。

また小坊主君は、中学校野球部初練習で菩提悌を登っています!門前町には運動部の子供達が元気よく走っています🏃

子供達の未来にも頑張っていきたいと思います!