ブログトップ

いさご屋旅館ウェブサイト

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2023年6月 | メイン | 2023年8月 »

2023年7月

2023年7月21日 (金)

団参日和

今日は、もちろん暑いですが、連日の猛暑に比べれば過ごし易い日でした😊

まさに団参日和!

Img_20230721155810393

御廟所報恩橋より

少し涼しげですね😊

2023年7月20日 (木)

なかなか忙しい1日

今日は午前中、夜と身延高等学校同窓会の活動でした😰

Img_20230720184918699

そして昼過ぎには、いさごや旅館で身延ライオンズクラブ🦁の例会を行い、新たな入会者の入会式を執り行いました😊

なかなか忙しい1日でした😅

さぁ!明日からまた団参の皆様の受入です!

おもてなしの心で頑張ります🙋

2023年7月19日 (水)

暑さに負けず!

暑さに負けず!

Img_20230719073651298

蓮から元気を貰い頑張ります!

2023年7月18日 (火)

少し涼しい場所

笑顔で団参の皆様をお見送りした後は

身延高等学校同窓会の活動へ🙋

まずは私が信徒総代を仰せつかります大光坊の住職の元へ🚙

住職も身延高等学校卒業生です。

Img_20230718113844437

Img_20230718113835384

素晴らしい天気!

素晴らしい寺院!

やはり大光坊さん付近は下界?に比べ少し涼しかったです😊

2023年7月17日 (月)

猛暑ですが

本日猛暑🥵

ですが団参の皆様は素晴らしいご修行を行われています!

Img_20230717072651011

いさごや旅館の玄関には😲

Img_20230717103608484

Img_20230717103621306

娘が作ってくれました!

涼ですね😊

2023年7月16日 (日)

赤沢宿 重伝建30年

先日の山梨日日新聞より

Img_202307140554269112

赤沢は女将の実家があります。

是非、赤沢宿へお越しください!

2023年7月15日 (土)

本日の涼

今日も素晴らしい涼が!

Img_20230715103402987

明日からは猛暑予報😥

皆様、こまめな水分補給を!

2023年7月14日 (金)

涼が満開

今日は連日の猛暑が一段落!

湿度は高いですが過ごしやすい団参日和です😊

話しは変わりますが、昨日の女将の活花です。

Img_202307131849419032

そして今日の活花です😲

Img_202307141323341662

色鮮やかな紫陽花が増えて、まさにパワーアップした活花!

素晴らしいです😊

また、本日もいさごや周りの涼が満開です!

1689326167735

1689326167689

1689326167650

1689326167604

女将、若女将が種から育てた蓮です😊

参拝者の皆様が猛暑の中、涼を感じて頂ければ幸いです。

2023年7月13日 (木)

恵みの☔

連日猛暑日の身延山ですが、今日は朝から恵みの☔

蓮も喜んでいます😊

Img_20230713080243323_2

明日は☀&涼しい(欲張り😅)日でありますように🙏

2023年7月12日 (水)

空がゴロゴロ

今日も猛烈な暑さの身延山です😵

夕方、娘の用事の合間に富士川クラフトパークへ🚙

Img_20230712163917202

遊びだしたら、空がゴロゴロ⚡

そして☔

慌てて🚙に戻りました😢

この季節は不安定な天気が続きますね😞