« 2023年7月 | メイン | 2023年9月 »

2023年8月

2023年8月10日 (木)

やる事は沢山

今日は休館日

ですが、、、

次の宴席の準備や事務作業、会議への参加、買い出しなどやる事は沢山です😅

Img_20230810081336219

働ける事に感謝して頑張りたいと思います!

2023年8月 9日 (水)

前に進んでいます!

大変お世話になっている糸魚川のお気より沢山のミョウガを頂きました。

1691482461962

ありがとうございます🙇

早速、若女将が酢漬けに!

1691482462170

美味です😊

そして本日は地域の会社の皆様が御飲食会を開いてくださいました。

3年ぶりの開催です😊

Img_20230809172312591

まだまだコロナウィルス収束とは言えませんが、

楽しそうな笑い声を聞くと間違いなく前に進んでいる事を実感します😊

2023年8月 8日 (火)

有難い🌻

公私共にお世話になっている寺院様より素晴らしい🌻を頂きました😊

早速、女将が😲

Img_20230807210245553

Img_20230807210300403

素晴らしい!

そして一輪挿しも😲

Img_20230807210218253

皆様が造花だと間違えますが、、、

生花です😲

こちらも素晴らしい!

ですね😊

2023年8月 7日 (月)

贅沢なラジオ体操

本日夏休みラジオ体操最終日!

☔が降っていたので三門内でラジオ体操😊

Img_20230807062644924

Img_20230807063000286

贅沢すぎです!

2023年8月 6日 (日)

本日も猛暑なり

本日も猛暑なり!

今日は地域住民の皆様が参加する共同墓地の清掃作業の日でしたが、仕事で参加出来ず、昼に1人で作業をしました。

暑い😥

共同墓地より身延山を望む

Img_20230806102732892

夕方からは☔がザーと降り、少し涼しくなりました。

Img_20230806161750291

日本にもスコールが発生する時代が😞

異常気象が叫ばれていますが、今では正常気象が思い出せませんね😥

2023年8月 5日 (土)

身延高等学校同窓会当番幹事

今年は我が母校、身延高等学校同窓会の当番幹事です。

私も副会長&広報部担当を仰せつかっています😥

昨晩、身延高等学校済美寮にて役員会を開催しました。

Img_20230804191827888

Img_20230804191836590

Img_20230804201907098

済美寮は野球部の寮として利用されており、至るところに貼り紙が😲

Img_20230804191907049

😅

Img_20230804201929199

正直、大変ですが後輩の為に頑張ります!

2023年8月 4日 (金)

熱中症にご注意ください

今朝も地域の子供達とラジオ体操からスタート!

Img_20230804064135131

場所は日本の三大門の一つ三門前!

日本一贅沢な場所でのラジオ体操だと思います😊

そして今日は身延町役場本庁舎にてライオンズクラブ🦁献血奉仕活動!

Img_20230801132840294

Img_20230801153444973

8月1日そして本日と大勢の皆様が献血に参加して頂きました🙇

今日も猛暑😥

暑い中の楽しみはゴーヤが育つのを観察する事😊

Img_20230804173518287

皆様、熱中症にはくれぐれもご注意ください🙇

2023年8月 3日 (木)

39℃😨

本日12時30分

Img_202308031219253512

熱中症にくれぐれもご注意ください🙇

2023年8月 2日 (水)

感謝の心で朝のお勤めに参加しました

月旦に参加出来なかったので、本日、清水房様より頂いた身延山久遠寺朝のお勤めを堪能する表を確認し、お勤めに参加しました。

Fb_img_1690927055827

Img_20230802053314388

Img_20230802053629151

Img_20230802053647082

Img_20230802053720481

Img_20230802053728516

Img_20230802053739629

Img_20230802053756988

Img_20230802053820841

Img_20230802053844361

Img_20230802053914879

Img_20230802053938075

Img_20230802061016542

夏の団参が無事に終了した事への感謝の心をお伝えしました🙇

朝のお勤め後は三門前に急ぎ、地域のラジオ体操📻へ参加!

終了後、娘は友達と三門付近にて鬼ごっこ😅

Img_20230802064506189

贅沢な遊び場ですね😅

2023年8月 1日 (火)

月旦

今日は月の始め、月旦です。

身延山朝のお勤めに参加したいところですが、ご宿泊の方々の準備などで参加出来ませんので、お客様の送迎時にお参りをしました。

Img_20230801045836655

Img_20230801045954437

Img_20230801050014948

Img_20230801050024588

Img_20230801045906958

朝方、雨がザァーと降った事もあり、少し涼しい身延山です。

後日改めて朝のお勤めに参加して団参のお礼をしたいと思います。