ブログトップ

いさご屋旅館ウェブサイト

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2023年8月 | メイン | 2023年10月 »

2023年9月

2023年9月22日 (金)

いよいよ今夜より修行走エントリー開始!

いよいよ今夜よりエントリー開始です!

Fb_img_1695366731974

今回も宿泊の責任者を仰せつかりました。

宿泊の予約は来週月曜(25日9時)よりですので、何卒よろしくお願い致します🙇

2023年9月21日 (木)

身延山久遠寺新書院にて

本日、身延山久遠寺新書院において『まちづくり組織構築』に関しての会議が午後2時から行われ、雨が降る中、参加しました。

Img_20230921134350808
今どの地域でも取り組みが話題になるDMOについてです。

なかなか難しい取り組みですが、少しでも地域に貢献出来るよう勉強を続けていきたいと思います。

2023年9月20日 (水)

ご来光

先日の七面山登山による両足の筋肉痛がいよいよ出てきました😰

やはり年には勝てませんね😢

そして、大祭後に七面山に宿泊した後輩がご来光の📸を送ってくれました😊

1695072855526

残念ながら靄がかかっていましたが、幻想的な雰囲気だったとの事です。

数年ぶりの七面山でしたが、やはり素晴らしい場所だと実感しました。

皆様も是非七面山へお登り頂き、素晴らしい時間を過ごして下さい🙇

2023年9月19日 (火)

七面山大祭に参加しました

昨日は団参の皆様を笑顔でお見送りした後

すぐに🚙で七面山大祭に参加する為に登山口へ!

Img_20230918122616054

地元先輩と登山開始!

Img_20230918130432245

Img_20230918130510553

Img_20230918135837404

無事に敬慎院に着きました😀

Img_20230918145528583


Img_20230918145551562

Img_20230918150008740

Img_20230918150149294

Img_20230918150235503

Img_20230918150251996

Img_20230918150314658

Img_20230918150507760

夕食を頂き夜の万灯行列へ英気を養います

Img_20230918170746220

Img_20230918170958170

夕食後は万灯行列に参加(参加の為に画像なし)

終了後、片付けを終え暗闇の中、🔦を照らし下山🚶

ハードなスケジュールでしたが数年コロナ禍で縮小が続き、久しぶりの大祭参加でした!

先日、寝落ちしてしまい本日の朝にブログを更新しているのですが、筋肉痛が、、、年には勝てません😅

2023年9月17日 (日)

最後の学園祭

今朝の山梨日日新聞よりです

Img_202309170546318602

いさごやの中坊主も生徒会役員として一生懸命盛り上げてくれました!

素晴らしい思い出になったようです😊

青春って素晴らしいですね。

今日は、甲種乙種の最終試験日でした。

試験終了後、1週間お泊り頂いた聴講生の方々から有難いお言葉を頂き、ほっとした反面、別れの寂しさも感じました。

聴講生皆様が無事に桜咲く事を身延山よりお祈り申し上げます🙏

聴講生の皆様を笑顔でお見送りした後は、先日七面山に登山された団参の皆様の受入です。

子供達に負けないよう大人も頑張ります!

2023年9月16日 (土)

勝負飯

いよいよ明日は最終日!

やっぱり勝負飯は😀

Img_20230916172415358

聴講生の皆様頑張って下さい!

寝落ち、申し訳ありませんでした🙇

昨日は寝落ちしてしまいブログの更新が出来ませんでした😵

こんな稚拙なブログでも楽しみにして頂いている皆様申し訳ありませんでした🙏

昨日は毎年身延山においで頂いている中学校様のお昼食をご用意させて頂きました。

Img_20230915120932688

有難い事に皆様よろこんで頂けたようで、ほっとしました😊

また来年お待ち申し上げております🙇

2023年9月14日 (木)

七面山索道へ

いよいよ甲種乙種講習も折り返しを迎えました💨

聴講生の皆様、体調万全にして頑張れー!

栄養補給も忘れずに😊

Img_20230914065352679

そして今日は、聴講生の皆様が講習を受けていられる間に、18日に執り行われる七面山大祭の万灯行列の道具を

索道へ運びました🚙

Img_20230914141037593

Img_20230914141041303

Img_20230914141049834

Img_20230914141106240

Img_20230914141109959

Img_20230914141124363

Img_20230914141455572

Img_20230914141528926

コロナ禍には大祭も縮小開催でしたが、今年は通常の開催です。

数年ぶりの七面山登山、、、、

不安しかありません😰

が、頑張ります!

2023年9月12日 (火)

龍口法難会

本日は龍口法難会です。

今年も受付などお手伝いをさせて頂きました。

Img_20230912084251974

Img_20230912105035215

Img_20230912105149965

Img_20230912105204872

Img_20230912110016790

Img_20230912110049849

Img_20230912111208235

Img_20230912111020832

Img_20230912111201696_2

Img_20230912111116188

Img_20230912111033450

残念ながら雲で🗻は見ることが出来ませんでしたが、素晴らしい天気の下、素晴らしい法要が執り行われました。
これも佐藤別当の日頃の行ないですね😊

山頂は、涼しく気持ちが良いです!

是非、皆様、暑い下界から山頂の楽園にお上がり下さい😊

2023年9月11日 (月)

不思議な空

聴講生の皆様で賑やかな

いさごや旅館です😊

有難い事です🙇

本日朝方、外が赤いので玄関を出てみると😲

Img_20230911051931896

Img_20230911051938228

Img_20230911052007188

朝焼けで辺りが真っ赤!

鷹取山方面には🌈も!

Img_20230911052145087

Img_20230911052219823

そして五分もしたら

Img_20230911053140508

なんとも不思議な1日のスタートになりました🤔