« 2024年7月 | メイン | 2024年9月 »

2024年8月

2024年8月31日 (土)

再び大雨警報発令

身延町に大雨警報が発令されたので

消防会館にて待機出動👮

Img_20240831170312786

発令解除まで会館にて詰めます👮

2024年8月30日 (金)

大雨警報発令

昨晩23時身延町大雨警報発令

Img_20240829202641766

地域消防団副部長として自主会館待機👮

長い戦いが始まります😥

2024年8月29日 (木)

台風対策を

娘のソフトボール教室の送迎に行くと😲

Img_20240829120852950

考える時間は無い!

台風対策をお願いします👮

2024年8月28日 (水)

話の中心は

嵐の前の静けさ😰

台風🌀の心配が尽きないこの頃ですが

本日身延山お会式の実行委員会役員会に

消防団の役員として参加しました。

皆の話の中心はやはり台風です。

地域消防団としても地域の安全を守る為

出来る限りのお手伝いをさせて頂きます👮

2024年8月27日 (火)

🌀被害がありませんようお祈り申し上げます

昼過ぎから☔

Img_20240827155053523

🌀が心配です😣

↓は先日、寺院団参の皆様を御廟所にお連れした時

信行道場の皆様がお題目を唱えていました🙏

VID_2024-08-26-06-49-57-284.mp4をダウンロード

有り難い御経を頂き、皆様の台風被害がありませんようお祈り致します🙏

2024年8月26日 (月)

大きな功徳を頂きました

台風🌀進路が心配です😵‍💫

台風🌀が来る前で良かったと思いながら

寺院団参の皆様を身延山久遠寺朝のお勤めへ🚙

Img_20240826062251775

Img_20240826062859978

朝のお勤め終了後、御廟所へ🚙

Img_20240826064953042

いさごやへ戻り、身延山久遠寺輪番奉仕へ🚙

3日間素晴らしい寺院団参でした!

いさごやとしても大きな功徳を頂きました🙇

ありがとうございました🙇

2024年8月25日 (日)

地元も

無事に七面山登山班の皆様が元気に下山され

迎えに行き、いさごやで合流されました😊

Img_20240825100804811

Img_20240825100846550

明日は皆様、輪番奉仕をされます。

その素晴らしい信仰心

地元も学ばなければいけませんね。

2024年8月24日 (土)

七面山

本日は七面山登山口までお客様を送迎しました。

Img_20240824101951225

身延山参拝班の皆様はゆっくりご参拝頂き、皆様笑顔で夕食をお召し上がり頂きました😊

Img_20240824171228243

登山班は無事、登頂され敬慎院に入られたとの事で安心しました!

明日は笑顔でお迎えに行きたいと思います😊

2024年8月23日 (金)

ひっそりと

新しい建物が建つ時は、お祝いムードで皆の笑顔が溢れます。

今、新しい身延中学校で、私の子供も学生生活を楽しんでいます😊

昨年まで学んでいた旧身延中学校は、、、

Img_20240823093003627

Img_20240823093012195

現在、ひっそりと建て壊し中です。

ふと学生時代の思い出が蘇り寂しさが募りました。

身延山内でも空き家など建て壊しが進み、歯抜け通りが目立ちます。

皆様が安心してお参りに来て頂けるよう微力ではありますが前を向いて進んでいきたいと思います!

2024年8月22日 (木)

流石

今日はお客様へのご挨拶の為、東京へ🚙

朝5時30分に出発し、中央道の渋滞に巻き込まれながらも無事到着!

お約束時間まで少し時間があるので近隣のホテルにてお茶🍵

1500円のアイスコーヒー😅

Img_20240822092747540

流石、都内の一流ホテルの喫茶店

有り難く味わいました🙇