« 2024年8月 | メイン

2024年9月

2024年9月10日 (火)

感謝を忘れず

母校

身延中学校校舎

新校舎

Img_20240529100215682

旧校舎(解体中)

Img_20240905180350392

新しい物だけでなく古い物にも感謝する心を忘れずにいたいと思います。

沢山の思い出をありがとう!

2024年9月 9日 (月)

万灯花作り

仕事の合間に七面山大祭での万灯奉納式の花作り✾

に参加!

Img_20240909201007645

今年も七面山大祭9月18日に登り、万灯奉納に参加します!

2024年9月 8日 (日)

だんだんと

朝6時

曇っていますが24℃

だんだん朝晩は涼しげになってきました😊

Img_20240908052939447

1日1日を大切に生きていきたいと思います。

2024年9月 7日 (土)

明日より

明日より聴講生の皆様が約1週間お泊りになられます。

Img_20240907205252709

皆様が快適に勉強が出来るようお手伝いをさせて頂きます🙇

2024年9月 6日 (金)

9月は

9月は団体様や聴講生の皆様の受け入れ、思親閣、七面山の大祭など盛り沢山です!

時間を見計らって清水房様より頂きました表をもとに、身延山久遠寺朝のお勤めを堪能したいと思います😊

Fb_img_1725142000565

2024年9月 5日 (木)

秋は近い

笑顔で日蓮宗熊本県宗務所の皆様をお見送りさせて頂きました😊

僧堂実習生で身延山でご修行されていたお上人様やライオンズクラブの九州地区の元ガバナーの檀家様など多くのご縁を頂きました🙇

感謝🙇

お見送り後、掃除🧹に入り窓を開けると!

隣の平多屋さんから金木犀の香りが!

Img_202409051711101272

暑い暑い毎日ですが、間違いなく秋は近づいていますね😊

2024年9月 4日 (水)

感謝の日

広間から楽しそうなお声が😊

Img_20240904190745881

今日は九州より日蓮宗宗務所様の団参の皆様がお泊り頂いています🙇

感謝!

そして別の宿坊様にお泊まり頂いている、年度末から日蓮宗大荒行堂に入行される長崎県のお上人様が挨拶に来てくれました😊

感謝!

長崎から大切なお客様より有難いお電話を頂きました😊

感謝!

今日は感謝ばかりの日です😊

2024年9月 3日 (火)

🦌

急な夕立😥

裏山を見に行くと😲

Img_20240903154730947

Img_20240903154737385

VID_2024-09-03-15-47-53-411.mp4をダウンロード

🦌もびっくりして山に帰っていきました😊

2024年9月 1日 (日)

月旦

昨晩の大雨警報による会館待機出動も解除され

雨は降っていますが無事に無災害の朝を迎える

事が出来ました🙇

Img_20240901052251565_2

しかしながら、この台風に被害を受けられた皆様に

おかれましては、早く平穏な生活が戻れます事を身延山より御祈り申し上げます🙇

今日は月の月旦です。

お祈りに身延山久遠寺の朝のお勤めに参加しました。

Img_20240901053133942

Img_20240901053216324

Img_20240901053233043

Img_20240901053244609

Img_20240901053351014

Img_20240901053440696

Img_20240901053456519

Img_20240901053552825

早く台風が日本から立ち去りますように🙏