ブログトップ

いさご屋旅館ウェブサイト

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 祝 大荒行堂成満 | メイン | 身延山発展のため »

2015年2月16日 (月)

本妙寺 氏原上人さま帰山式

山梨日日新聞に、ご縁を頂いた地元身延の本妙寺氏原上人中山法華経寺の百日荒行成満帰山式の記事が載っていました。


荒行は百日間、毎日水行7回食事はお粥、睡眠時間は2時間というまさに荒行と言うにふさわしい修行です。


今回ご縁を頂き行僧様のご宿泊・送迎・帰山式のお食事の用意をさせていただきました。


参列された地元の由縁の皆様が、心から喜んでいるのが伝わってくる素晴らしい帰山式でした。


また、頑張ったのはお上人様だけではありません、待っている方々、特に奥様は、留守中、子ども(私の息子と同じ保育園同学年)を看ながらお寺の行事を勤められ、大変だっただろうと思います。本当にお疲れ様でした。


氏原上人様おめでとうございます!!!
本妙寺様のますますのご繁栄のため、微力ながら地元として今後とも協力させていただきたいと思います!

Img_20150215_073700497


お食事もご用意させていただきました

Img_20150214_061646456

Img_20150214_080026658

Img_20150214_092446339


Img_20150214_093135921

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。