« 子供神輿 | メイン | 2016 身延山御会式 »

2016年9月19日 (月)

七面山大祭

昨日、七面山の大祭に参加してきました。


午前中の仕事を終え、登山開始は13:00~山頂到着は14:50でしたrun


改めてこの山を凄いスピードで駆け上がっていく、修行走ランナーの方々の怪物ぶりを思い知らされましたcoldsweats02


休憩・夕食をとり、18:30からの七面山万灯奉行を行なった後、下山してくるという強行スケジュールですcoldsweats01


新しい別当は地元山内の定林坊住職様です。


身体は痛いですが、七面山を無心で登ると信じられないくらい心が晴れやかになります。
忙しい中快く送り出してくれた家族に感謝するとともに、こういった行事に参加することで身延山を盛り上げていけたらと思います!


Dsc_0180


Dsc_0181


Dsc_0183


Dsc_0184


Dsc_0185


Dsc_0187


Dsc_0188


Dsc_0190



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。