ブログトップ

いさご屋旅館ウェブサイト

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« いよいよ第4回修行走 | メイン | 身延山高校 平成28年度延山祭 »

2016年11月10日 (木)

いさごやのルーツを調べる②

先月、ブログで静岡県富士宮市のお寺様に昼食をお出しした時に、いさごや(富士宮市から移築)のルーツに関するお話を頂いたとの記事を載せさせていただきました。

そして、その時にお客様から「富士宮市立図書館に昔の写真があるかもしれないから行ってみたら」とお話を頂きました。

その後、なかなか時間をとれなかった(言い訳coldsweats01)のですが、本日昼に若女将と時間をもらい、富士宮市立図書館へいさごやのルーツを調べに行ってきましたrvcar

1478771071293

図書館の方に数冊の貴重な文献を閲覧させていただき、昔の富士宮の著名な建造物の中から、いさごやと特徴が非常に類似した建物を若女将が見つけましたhappy01

Dsc_0525

非常に特徴が似ていますが、最終的にこの建物がいさごやの移築前の建物かどうかの確認はできませんでした(ただ間違いなく何かしら関係のある建物であると思います)。

が、今後も色々な資料を基にいさごやのルーツを調べ、そしてご先祖様たちが行なってきた様々な功績を知ることで感謝の気持ちを持ち続けていきたいと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。