« 毎年 | メイン | 冬の身延山久遠寺朝勤 »

2019年1月20日 (日)

身延町消防団出初め式

今日は身延町消防団出初め式が身延町総合文化会館で執り行われました。

私も身延町消防団ラッパ隊として式典に参加、演奏しました。

4年間属していたラッパ隊も今回の出初め式をもって卒業する事となりました。

Dsc_4745

なかなか上達はしませんでしたが、素晴らしい仲間達と楽しい時間を過ごせました。

私は地域消防は、住民としてその土地に暮らしている者の義務、そして仕事だと考えています。

さらに身延山という全国から人が集まる場所では尚更です。

こういった活動に理解をしてくれている家族に感謝すると共に、これからも安心して身延山に来ていただけるよう地域一丸となり活動していきたいと思います👮

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。