ブログトップ

いさご屋旅館ウェブサイト

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2019年1月 | メイン | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月18日 (月)

朝の御廟所

今日は御廟所を早朝参拝してきました。

Dsc_4875

Dsc_4872

Dsc_4873

夜とは違い(当たり前)、多くの近所の皆様にお会いしました。

朝の御廟所参りも良いですね😃

2019年2月17日 (日)

皆様の話題

本日は身延の隣り町、南部町のご婦人の皆様がいさごやでお食事会を開いて頂きました。

南部町富河までご送迎をさせて頂きましたが、車内は来月3月10日に新たに2区間が開通する中部横断道の話で持ちきりでした❗

Dsc_4869

Dsc_4870

家の近くには、中部横断道が😲

それは開通が話題になるわけですね😅

2019年2月16日 (土)

御廟所参り

御廟所の日参を続けて約3カ月になります。

なかなか日中という訳にはいかないので、夜のお参りが多くなってしまいます。

Dsc_4867

今の時期、夜は非常に冷え込みますが、凛とした雰囲気は日々の心を癒してくれます😊

身延山に住んでる幸せを感じる一時です。

2019年2月15日 (金)

地域自治消防団

今夜は地域自治消防団の会議があります。

私も今年の役員に選出される予定です。

家族には迷惑をかける事は多くなると思いますが、地域の安全の為、出来る限りお手伝いをさせて頂きます👮

Dsc_4862

2019年2月14日 (木)

有り難いです😊

先日の志摩坊様の最上稲荷大祭で妻がじゃんけん大会で勝ちいただいた商品を御上人様がわざわざ届けて頂きました😁。

Dsc_4859

嬉しすぎです😊

2019年2月13日 (水)

立雛

立雛を飾りました。

じいじ、ばあばが娘の為に用意してくれたものです。

Dsc_4857

Dsc_4856

これからも子供たちを見守って下さい🙇

2019年2月12日 (火)

最上稲荷大祭

今日は夫婦共々、志摩坊様の最上稲荷大祭に参加し私は受付、妻は厨房のお手伝いをさせて頂きました。

Dsc_4854

毎年大勢の方の参加があり、これも一重に志摩坊様の神通力と日頃の人付き合いの賜物ですね😊

素晴らしい❗

お楽しみのくじ引きでは、なんと夫婦共(私はミッキー&ミニーの人形、妻は松阪牛)に一等を当てることが出来ました😲

Dsc_4855

今年は良い事が待ってます、ように🙏

2019年2月11日 (月)

贅沢な遊び場

素晴らしい天気の身延山です。

本日、輪番奉仕ご参列の寺院様に朝食をお届けに伺った時に、幼い頃に地元の子供たちの遊び場は久遠寺だったという話になりました。

確かに、私も久遠寺内で遊び、法喜堂(旧受付)から入って本堂までは良いジョギングコースだったという思い出があります😅

Dsc_4850

今考えてみれば、凄い贅沢な遊び場です😨

お客様をお見送りした後は、子供たちと三門で⚾をしてつかの間の休日を過ごしました!

これも贅沢ですね😊

2019年2月10日 (日)

祝!大荒行堂成満

本日、いさごやにとても御縁のあるお寺様が、中山法華経寺大荒行堂を成満された行僧様のお出迎えを終え、身延山に輪番奉仕にお越し頂きました🙇

Dsc_4849

中山は⛄が積もっていたそうですが身延山は有り難い事に⛄は大丈夫でした😊

聞けば、皆様今朝3時起きとの事😲

今晩はゆっくり休んでくださいね🙇

2019年2月 9日 (土)

身延山、⛄は大丈夫です

15時現在、有り難い事に⛄は降っていません😁

Dsc_4848

ただ小雨はポツポツと😓

心配です😥