« 2019年1月 | メイン | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月 8日 (金)

明日は⛄予報

さむーい身延山です😥

明日は⛄予報です。

身延山にお越しの皆様、くれぐれもご注意をお願いします🙇⤵

2019年2月 7日 (木)

💪を頂きました❗

今日はだいぶ暖かい日で、車の温度計は昼に17℃でした😓

2月の身延山内は、お寺のお祭りラッシュとなります。

先日2月1日は武井坊さんの毘沙門天祭に出席させて頂きました。

Dsc_4799

法話、お伽持に加え水行やお焚き上げ、祝宴など盛り沢山の内容でした。

Dsc_4802

Dsc_4805

毘沙門天と小松住職の💪を頂き、これからも頑張っていきたいと思います。

2019年2月 6日 (水)

中部横断道3月10日2区間開通

今朝の山梨日日新聞からです。

Img_20190206_063941

Img_20190206_063904

また2区間中部横断道が開通します。

ただ身延山IC付近の開通は2019年中との事ですので、その効果を実感するのは少し先になりそうです。

2019年2月 5日 (火)

身延山節分会3

ケアハウスでの奮闘動画です。

190203_100234.mp4をダウンロード

盛り上がりました😁

2019年2月 4日 (月)

身延山節分会2

とても有り難い?お福さんと豆撒き舞台で奮闘してきました。

Dsc_4834

190203_135209.mp4をダウンロード

190203_135142.mp4をダウンロード

とても大切なミッションですので、多少お福さんに対して命令口調な点はお許しください🙇

2019年2月 3日 (日)

身延山節分会

身延山節分会、曜日、天気ともに良く、大勢の皆様が久遠寺に集まりました。

Dsc_4840

Dsc_4839

Dsc_4829

法要の前には、👹の紹介もして頂きました。

Dsc_4824

動画は明日UPします。

お楽しみに。

2019年2月 2日 (土)

寒行終了!

寒行終了!

お疲れ様でした。

190202_175938.mp4をダウンロード

有り難い御題目頂きました。

保育園👹奉行

昨日の保育園の👹奉行は、大成功に終わりました😁

1548985733570

1548985749128

が、やり過ぎまして😅

(娘を集中的に驚かせ過ぎて、号泣😭😭😭💦)

反省しています。

(小坊主君からも「しつこいんだよ!」と怒られました)!。

明日は、久遠寺をはじめ門内の👹奉行です。

今度は👹を束ねる立場で頑張ります😁

2019年2月 1日 (金)

👹奉行出発!

さぁ娘の通う保育園へ

Dsc_4796

Dsc_4797

園児達、覚悟ー‼