« 2019年2月 | メイン | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月23日 (土)

身延山久遠寺枝垂れ桜情報3月23日

今年の観桜期交通規制は3月28日~4月3日です。

お気をつけください🙇

Img_20190323_061019

2019年3月22日 (金)

身延山久遠寺枝垂れ桜情報3月22日

今日も素晴らしい天気☀️

ずいぶん開花が進みました🌸

総門付近🌸

Dsc_0215

Dsc_0214

定林坊様前🌸

Dsc_0211

Dsc_0212

さぁ!いよいよ🌸シーズン到来です!

2019年3月21日 (木)

身延山久遠寺枝垂れ桜情報3月21日

今日も朝方は昨晩からの雨が残りましたが、暑い1日でした。

という事は🌸

Dsc_0206

Dsc_0208

あと数日で見頃ですね!

2019年3月20日 (水)

小学校卒業謝恩会

枝垂れ桜🌸開花しました!との事です😅

今日はなかなか忙しい日だったので確認に行けませんでしたので明日朝行ってきます!

夜は地元の小学校の卒業謝恩会でした。

Dsc_0197

Dsc_0194

Dsc_0196

Dsc_0193

大盛り上がりで、素晴らしい謝恩会でした。

そして先生から卒業生へスペシャルプレゼント🎁

Dsc_0200

小坊主君が卒業生へのプレゼンターとして活躍してくれました😁

Img_20190320_175752

先生と生徒達との素晴らしい関係。

本当に有難い環境ですね。

もちろんケーキは女将さんが切り分けて卒業生にお配りしました。

Dsc_0201

🍓タップリ贅沢ですね😁

2019年3月18日 (月)

身延山枝垂れ桜情報3月18日

定林坊様前の枝垂れ桜🌸です。

Dsc_0161

三門前はあと1週間ぐらいで見頃といった雰囲気です。

Dsc_0162

やはり例年より早そうです😅

2019年3月17日 (日)

温かい鍋

本日の定林坊様前の枝垂れ桜です🌸

Dsc_0155

Dsc_0156

結構咲いていますね。

日中は暖かくなってきましたが、やはり朝晩は冷え込みます😓

夕食にはまだまだ温かい鍋が嬉しいですね!

今日は山梨名物のほうとう鍋です。

お客様もとても喜んで頂けました😁

Dsc_0158

2019年3月16日 (土)

万灯奉行&消防ポンプ点検

身延山久遠寺において、山梨県宗務所様約1000名の前で万灯奉行をさせて頂きました!

Img_20190316_123917

Dsc_0148

190316_115947.mp4をダウンロード

その後は地域消防のポンプ点検👮

Dsc_0151

今日も盛りだくさんな1日でした😅

2019年3月15日 (金)

お墓参り

今日は午前中、お墓参りに行ってきました。

ご先祖様をはじめ、生前お世話になった方々の顔を浮かべながらお祈りをさせて頂きました🙏

お墓からは身延山が一望できます。

Dsc_0137

ご先祖様達の為にも、今をしっかり生きなければ、と改めて思いました。

2019年3月14日 (木)

身延山久遠寺枝垂れ桜情報3月14日

本日朝の身延山久遠寺の枝垂れ桜です🌸

Dsc_0131

開花予想は22日前後といった感じです。

昼は総門のトイレ掃除!

Dsc_0134

個室の入口がスライドドアになり、車椅子をご使用のお客様により便利になりました😃

Dsc_0133

心を込めて掃除をさせて頂きました!

是非、ご利用下さい🙇

2019年3月13日 (水)

身延山枝垂れ桜情報3月13日

身延山で最も早く咲くという定林坊さん前の枝垂れ桜🌸

Dsc_0127

Dsc_0129

今年は早そうです😅

身延山久遠寺の枝垂れ桜は

Dsc_0121

暖かくなれば一気に開花が進みそうです。