ブログトップ

いさご屋旅館ウェブサイト

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2019年2月 | メイン | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月12日 (火)

魅力的なルート

今日は昨日からお泊まり頂いていますご家族様と共に鬼子母神様、丈六堂様、大光坊様とお参りさせて頂きました。

Dsc_0108

Dsc_0109

丈六堂様のお堂の中に入らせて頂きました🙏

Dsc_0110

Dsc_0111

Dsc_0113

Dsc_0112

大光坊様では、お上人様からお堂、相輪搭の説明もして頂きました🙇

Dsc_0118

Dsc_0119

Dsc_0116

Dsc_0120

このルートは見どころが多くあり魅力的です。

特に大光坊様は私も信徒総代という立場からもありますが、素晴らしいお堂で日蓮上人様お手製の大黒天や日本で3搭しかない相輪搭があったりと、本当に有難いお寺です。

暖かくなってきた季節、是非お立ち寄りください🙇

2019年3月11日 (月)

心よりお悔やみとお見舞い申し上げます

東日本大震災から8年目を迎え、被災された方々とそのご家族の皆様に改めて心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。

2019年3月10日 (日)

本日中部横断自動車道一部開通

Img_20190310_091528

2019年3月 9日 (土)

明日16時30分、中部横断自動車道(2箇所)開通

いよいよ中部横断自動車道(新清水JCT~富沢IC、下部温泉早川IC~六郷IC)が明日、平成31年3月10日(日曜日)16時30分に開通します。

2019年3月 8日 (金)

ハードな1日

本日は、午前中はいつもお世話になっています波木井山円実寺様の前住職様の本葬式でした。

Dsc_0098

流石、波木井山円実の様、数多くの参列者がいらっしゃいました。

また、午後からは、いさごやの目の前の山本坊様のお祭りに夫婦でお手伝い&参列させて頂きました。

Dsc_0101

今日もなかなかハードな1日でした😓

2019年3月 7日 (木)

桜充電中

今日は身延山久遠寺へお弁当をお届けに行ってきました。

春らしいお弁当です。

Dsc_0089

今日も1日雨が降ったり止んだりと不安定な天気でしたが、この雨を養分に桜の開花も早まるかもしれませんね。

Dsc_0091

Dsc_0092

綺麗な桜を咲かせる為、今は充電中といったところでしょうか😊

2019年3月 6日 (水)

今宵もサイレン吹鳴

今宵もサイレン吹鳴します👮

Dsc_0086

地域の生命と財産を守る為、出来る限りの協力をしていきたいと思います👮

2019年3月 5日 (火)

日蓮宗大荒行成満報恩水行読誦会

今日は日蓮宗大荒行を成満された18名の荒行僧の皆様が信行道場で加持祈祷を行われました。

190305_085926.mp4をダウンロード

190305_085954.mp4をダウンロード

190305_091540.mp4をダウンロード

功徳を沢山頂きました🙇

2019年3月 4日 (月)

サイレン吹鳴

春季火災予防運動週間、サイレン吹鳴させていただきました👮

Dsc_0069

Dsc_0070

やはりサイレンボタンを押す時は緊張します😓

啓蒙以外でサイレンが鳴らないことを祈ります。

2019年3月 3日 (日)

スキー教室

今日は、育成会の行事スキー教室でふじてんスノーリゾートへ🎿

Dsc_0052

小坊主君はスキースクール、娘はソリと大ハッスルでした。

Dsc_0045

Dsc_0041_2

Dsc_0062

育成会会長として門内40名弱の皆様と一緒に行動させていただき、大変でしたが、子供達が喜んでくれたので良かったです😁

また以前、私の両親も地元の子供達を連れてスキー教室に行った時の話を聞いていましたが、自分がその立場になった時、はじめてその大変さがわかりました。

仕事をしながら子供を育ててくれた両親に感謝感謝です。