« 2019年5月 | メイン | 2019年7月 »

2019年6月

2019年6月19日 (水)

休館日の仕事

今日は団参の中日で休館とさせて頂きましたが、館内清掃、業者さんを呼んでの厨房シンク配管の修理、事務作業、そうし女将と若女将も、明日のお弁当の仕込み、女将の会(恵風会)の会合などなど、ゆっくり休みとはいきませんでした😅

夜は、(明日のお弁当の仕込みをしている女将、若女将に感謝しながら)ライオンズクラブの会合へ参加してきました。

Img_20190619_163246

現在、ライオンズクラブを取り巻く環境は厳しいものがありますが、会長という立場をいただいた以上、何とか良い方向へ進めるよう頑張っていきたいと思います(送り出してくれる家族に感謝です🙇)!

2019年6月18日 (火)

今日も素晴らしい天気の身延山でした。

Dsc_0668

Dsc_0671

Dsc_0670

Dsc_0672

昨日、数十年団参に参加しているお客様から、初めての団参の宿がいさごや旅館だった事や、あなた(私)がまだ赤ちゃんだったんだよ、など懐かしいお話をして頂きました。

お話を聞き、いさごや旅館は創業以来、本当に多くの恩、ご縁を頂きながら生かせて頂いている事を実感しました。

皆様の恩に報いれるよう、おもてなしの心で頑張っていきたいと思います🙇

2019年6月17日 (月)

身延山開闢会入山行列📷

嫁さんのお友だちが撮ってくれた開闢会入山行列の📷です。

1560685442622

1560685435623

素晴らしい天気で良かったです。

2019年6月16日 (日)

身延山開闢会入山行列

昨日の雨が嘘のような素晴らしい天気の中、身延山開闢会入山行列が荘厳な雰囲気の下、行われました。

私も奴の一員として参加しました。

残念ながら参加していたため、画像がありません😣

Facebookゆる身延を御覧ください🙇

2019年6月15日 (土)

何でも鑑定団お宝候補

長崎のお世話になっている上人様から心温まるお手紙を頂きました🙇

文面には、先日ブログでも紹介させて頂きました、何でも鑑定団の放送を楽しみにしているとの事😊

いさごやでも小坊主君がお宝を探しています。

(まだ書類作成段階です)

候補①

古時計

現いさごや旅館の建物を1941年に移築した時に一緒に身延山へやって来ました。

まだまだ正確に時を刻み、味わいのある時報を奏でます。

Dsc_0654

もちろん選ばれるかはわかりませんが、これからも候補を探していきます。

2019年6月14日 (金)

明日は開闢会前夜祭

明日の開闢会前夜祭です。

Fb_img_1560457876864

残念ながら予報は☔️

何とか☔️が上がりますように🙏

2019年6月13日 (木)

奉仕の精神

今日は昼に近所の方の法事の食事をいさごやでご用意させて頂きました。いつもお世話になっている皆様で、喜んで頂きホッとしました。

終了後直ぐにライオンズクラブの役員会へ出席する為、甲府へ向かいました🏃

Dsc_0656

Dsc_0658

Dsc_0660

他の出席者の方は、予想通り50代~70代の方ばかりで、多分、私と一緒に参加してくれた地元の後輩(老舗みのぶまんじゅう屋の社長さん)が最年少といった感じでした😅

自分の家族を養うことで一杯で、世の中への貢献とはおこがましい若輩者ですが、

奉仕の精神で地道に頑張っていきたいと思います。

2019年6月12日 (水)

雷雨

いつ降るんだろう!いつ降るんだろう!

と心配していましたが、

やはり😞16時に

190612_160410.mp4をダウンロード

この時期はしょうがないですね😓

2019年6月11日 (火)

快晴

良い天気となりました身延山です。

Dsc_0652_2

Dsc_0651

皆様、元気に思親閣へ出発されました!

昨日使用した🌂もすぐに乾きました❗️

2019年6月10日 (月)

心が和みます

アマリリス

今年も綺麗な花を咲かせました。

Dsc_0640

Dsc_0638