ブログトップ

いさご屋旅館ウェブサイト

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2019年5月 | メイン | 2019年7月 »

2019年6月

2019年6月 9日 (日)

雨が降ったり止んだりの身延山です。

あれほど団参の皆様に気をつけて下さいと(偉そうに)話していたのに😭

Dsc_0650

足下からポロリ!タップリ私の血を吸って丸々太った蛭です😞

ここで毎朝お客様と議論を交わす蛭についての内容を思い出しました!

それは、石鹸(靴に塗る)は蛭対策としてどういった効果があるのか?です。

ある方は、成分!

ある方は、膜をはりツルツルにして昇れなくする!

ある方は、匂い!

などなど様々です。

今回、成分の説を試す為、蛭を石鹸水に浸したところ、なんと私から吸った血を全て?吐き出しまし動かなくなりました。

結論とは言えませんが成分の可能性、ありますね🤔

2019年6月 8日 (土)

雨上がる

昨日の雨とはうってかわり、素晴らしい(暑い😅)天気となりました身延山です。

昨日使った傘を干すと、すぐに乾きました😲

Dsc_0646

素晴らしい夏の団参が続いています。

また、信行道場に入られている皆様も頑張られていると思います。

いさごやも頑張ります❗️

2019年6月 7日 (金)

何でも鑑定団

雨の身延山です😢

このまま梅雨入りでしょうか?

涼しいのは良いですが、雨はちょっと😥

話は変わりますが、身延で、何でも鑑定団の収録があります。

Img_20190606_133251

いさごやでもお宝?を探しています。

放送日が決定しましたら、告知させて頂きます🙇

2019年6月 6日 (木)

ノスタルジックな気分

今日も暑い身延山でした😅

午前中、お客様をお見送り&身延山久遠寺へお弁当を届け、午後は子ども達の小学校が学校解放日だったので行ってきました。

私も卒業生、懐かしい学舎にノスタルジックな気分になりました😞

さぁ!明日からの団参も頑張っていきまよ!

2019年6月 5日 (水)

若輩者ながら

先日、いさごや旅館にて身延ライオンズグラブの会合がありました。

若輩者ですが今季のライオンズクラブの会長を務めさせて頂く事となりました。

仕事柄、力になれない場面もあるとは思いますが、地域の諸先輩方のお力添えと家族の理解を頂きながら頑張りたいと思います。

Dsc_0637

2019年6月 3日 (月)

安全祈願

今週末も数多くの御縁を頂きました🙇

本当にありがたい事です。

団参の皆様をお見送りした後、公私共にお世話になっています志摩坊住職様に(七面山から降りてきたばかり🙇ありがとうございます)新車の安全祈願をして頂きました。

Dsc_0629

本当にありがとうございました。

ちなみに前車も志摩坊住職様に安全祈願をして頂き、無事に無事故で新車にバトンタッチする事が出ました。

御利益間違いないです😊

2019年6月 1日 (土)

宝物

団参シーズン真っ最中❗️

流石に疲れがたまることもありますが、

そんな時には、仕事場に貼ってある

Dsc_0626

娘が保育園の時に書いてくれた宝物です😊

これを見て頑張れないわけがない❗️