ブログトップ

いさご屋旅館ウェブサイト

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2020年1月 | メイン | 2020年3月 »

2020年2月

2020年2月 9日 (日)

無火災を願って

今日、身延第二分団現班長、今年度最後のポンプ点検を行いました👮

Dsc_1954

Dsc_1958

有難い事に今年度(まだ三週間ほどありますが)火災の出動はありません。

一年間、一緒に頑張ってくれた仲間、そして送り出してくれた家族に感謝したいと思います🙇

これからもますます気を引き締めて、門内の無火災の為に少しでも力になれたらと思います。

2020年2月 8日 (土)

立ち雛

今朝も冷え込んだ身延山です😵

Dsc_1948

寒いですが、天気は最高です!

Dsc_1949

今年も、いさごやの玄関に娘の立ち雛を飾りました。

Img_20200208_112955

この立雛は亡き父が娘にプレゼントしてくれたものです。

こういう伝統は故人を偲ぶ大切なものですね。

私も父と同じく子孫に何かを残せるよう、頑張らないといけませんね😅

2020年2月 7日 (金)

手すり設置

先日子供たちと三門へ行くと

あれ😲

Dsc_1937

三門前広場への石階段に手すりを設置していました。

Dsc_1939

これは助かるねと子供たちも感心

Dsc_1940

身延山も前に進んでいます。

2020年2月 6日 (木)

寒行終了

連夜行われていました身延山名物、寒行が先日最終日を迎えました。

最終日には、いつもお手伝いに来てくれる佐々木上人から有難い御題目を頂きました。

Dsc_1932

200204_180723.mp4をダウンロード

200204_180744.mp4をダウンロード

200204_180803.mp4をダウンロード

身延山において若者達は毎日修行に打ち込んでいます。

日蓮宗の未来は明るいと思います😊

2020年2月 5日 (水)

節分その3

素晴らしい天気の下、身延山久遠寺節分会豆まきが行われました。

Img_20200205_091351

200203_135555.mp4をダウンロード

先日怪我をされた浅香山親方も元気な姿で参加していただけました。

Dsc_1928

我が😈達も大活躍!

Dsc_1926

平日でしたが、娘が通う身延小学校の一、二年生50名弱が豆まきに社会見学として参加しました

😊

Img_20200205_091243

Dsc_1920

Dsc_1922

案の定の集中攻撃😨

全然怖がりませんでしたが😅

身延山での厄払い、素晴らしい一年になること間違い無しです❗️

是非、身延山の節分会にお待ち申し上げております🙇

2020年2月 4日 (火)

節分その2

保育園の後は、身延山関係の各施設での😈奉行を行いました。

Dsc_1901

Dsc_1909

Dsc_1912

200203_100518.mp4をダウンロード

友人のお店でも😅

Dsc_1911

2020年2月 3日 (月)

節分その1

素晴らしい天気の身延山です。

節分も多くの皆様にお集まり頂きました😄

Dsc_1931

😈奉行は、はじめに門外周り❗️

保育園から始まりました。

Dsc_1872

Dsc_1877

😈奉行は、盛り沢山ですので、その後は後日upさせて頂きます。

2020年2月 2日 (日)

いよいよ明日は😈

いよいよ明日は節分です。

久遠寺は準備万端です!

Dsc_1850

Dsc_1849

いさごやでも!

Dsc_1848

そして内緒ですが😈のほうも😅

Dsc_1842

昼には南部から老人クラブの皆様の新年会を開催して頂きました🙇

節分ということで女将が恵方巻を握りお出ししました!

Dsc_1852

皆様喜んで頂き、ホッとしました😊

そしてクリスマスから続いた自治消防団の夜間警備も本日が最終日👮

Dsc_1844

夜間警備は終了しますが、これからも啓蒙活動を心掛けていきたいと思います👮

2020年2月 1日 (土)

武井坊様毘沙門天祭典

本日は武井坊様の毘沙門天祭典に参列してきました。

Dsc_1834

その後は本堂でお加持を頂きました。

Dsc_1839

武井坊様のお加持は毘沙門天祭典の名に負けず、迫力満点です!

また祝宴時の小松上人との✊✌️✋大会では、初めて勝ち抜き豪華賞品を頂きました😄

小松上人からは「一年分の運を使い果たしたね😃」との言葉😓

良い一年になりそうです😅

※迫力の水行

200201_124628.mp4をダウンロード