« 2020年3月 | メイン | 2020年5月 »

2020年4月

2020年4月21日 (火)

七面山神力坊様にて

今日も有難い事にお弁当のご注文を頂き、お届けさせて頂きました。

Dsc_4867

旬の味覚が入ったお弁当!

喜んで頂ければうれしいです🙇

毎日続けている夕方のお参りは、少し遠出をして七面山神力坊様へ!

Dsc_4872

Dsc_4875

Dsc_4878

Dsc_4880

Dsc_4881

Dsc_4884

Dsc_4885

神力坊様の住職は私の幼馴染です。

急な訪問にもかかわらず、お茶を頂き、美味しい山菜も頂きました。

本当に御縁は有難いものですね。

2020年4月20日 (月)

感謝の毎日

身延山久遠寺朝の御勤めに参加しました。

朝方まで雨が降っていて霧がかかり、まるで水墨画のような風景です。

Dsc_4858

Dsc_4856

Dsc_4861

Dsc_4862

新型コロナウイルス感染の影響で身延山へお越し頂けない方の為にも、出来る限り朝の御勤めに参加したいと思います。

朝の御勤め後に毎日御勤めに参加されている山内のお寺の尼僧様から声をかけて頂き、お弁当のご依頼を頂きました。

地域の皆様に助けられている事を実感する毎日です。

本当に感謝です🙇

2020年4月19日 (日)

強く生きていきます!

先日の山梨日日新聞よりです。

Img_20200418_065754

早川町は母の実家で、毎年GWには親戚が集まりますが、今の状況を考えると仕方がないですね。

今日は近隣の方から法事のお弁当のご注文を頂きました。

Dsc_4844

Dsc_4848

とても喜んで頂いたとの事です。

本当に有難いです🙇

今は感謝の心で、出来る事を毎日しっかり行いたいと思います。

また、地域の後輩が筍掘りに行ってきて、大きな筍を届けてくれました(うれしい😆)!

早速、下ごしらえ!

Dsc_4853

みんなで強く生きていきます!

2020年4月18日 (土)

ありがとうございます

新潟県糸魚川市のお客様から最高の贈り物とあたたかいお言葉を頂きました❗️

1587174222281

早速

1587174240701

本当に有難い事です。

現在、新型コロナウイルス感染の影響で身延山へ参拝出来ない方の為にも、日日のお参りを心懸けていきたいと思います。

2020年4月17日 (金)

山梨も緊急事態宣言発令

今朝の山梨日日新聞にて

Img_20200417_173905

です。

身延山でも

Img_20200417_173959
皆でこの国難を乗り越えましょう!

2020年4月16日 (木)

山梨も感染が広がっています

今朝の山梨日日新聞よりです。

Img_20200416_062133

身延山も他人事ではありません。

私たちも不要な外出は控えます。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。

早く新型コロナウイルス感染が終息しますように身延山よりお祈り申し上げます。

2020年4月15日 (水)

家族で夜の御廟所参り

日々の感謝と新型コロナウイルス感染終息を祈願して家族で夜の御廟所参りに行ってきました。

Dsc_4819

Dsc_4821

Dsc_4825

Dsc_4827

前を向いて頑張っていきたいと思います。

2020年4月14日 (火)

七面山

お客様をお迎えに七面山の麓へ。

山頂は積雪が!Img_20200414_114241

無事、お客様は降りてこられました😊

お話を聞くと、山頂は40㎝ぐらい積もっていたとの事です。

ちなみに2名で登られたのですが、2人とも80歳を越えられています😲素晴らしいですね。

Dsc_4811

Dsc_4812

Dsc_4814

素晴らしい天気ですが、やはり新型コロナウイルス感染の影響で人影がありません。


お万様の滝で新型コロナウイルス感染終息を祈願させて頂きました。

早く七面山参拝に多くの皆様がお越し頂けるよう、心からお祈り申し上げます。

2020年4月12日 (日)

ドローンからの身延山

新型コロナウイルス感染終息後、皆様、身延山でお会いできる事を祈って。

LINE_MOVIE_1586679014324.mp4をダウンロード

2020年4月11日 (土)

山菜採り

家族で気分転換を兼ねて運動&山に山菜採りに行ってきました。

若女将が馴れた手つきで次々と山菜を収穫していました。

娘もすぐに馴れて袋一杯集めました!

Img_20200411_172207

Img_20200411_172233

大変な状況ですが、女将、若女将、子供と家族が皆前向きで明るくて本当に助けられています。

私も頑張らなければ❗️

頑張ります❗️