ブログトップ

いさご屋旅館ウェブサイト

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2021年2月 | メイン | 2021年4月 »

2021年3月

2021年3月15日 (月)

身延山枝垂れ桜情報令和3年3月15日

ポカポカ陽気の身延山です😊

三門付近の🌸も見頃を迎えています!

Dsc_6994

Dsc_6995

Dsc_6996

Dsc_6997

身延山の🌸は今年も最高ですよ😁

2021年3月14日 (日)

イベント盛り沢山&🌸情報

今日は早朝、ダイヤモンド富士を鑑賞にお越し頂いたお客様を身延山🚡へ!

Dsc_6980

素晴らしいダイヤモンド富士が拝めたとの事でした!

良かったです😊

昼は山梨県第一部宗務所主催の身延山久遠寺輪番奉仕に、山梨県第一部檀信徒協議会青年会の一員として参加させて頂きました。

有難い事に旗持をさせて頂きました😲

Dsc_6989

40名を越える参加があり、皆の身延山でお参りをしたいとの気持ちを強く感じました。

早く輪番奉仕が日常の風景に戻る事を祈っています。

また、🌸の開花が進み、多くの皆様が!

Dsc_6984

Dsc_6990

Dsc_6991

もう見頃が始まっています😲

皆様、密を避けて是非、身延山の枝垂れ桜を楽しんで頂きたいと思います。

2021年3月13日 (土)

身延山枝垂れ桜情報令和3年3月13日

しっかりと降った🌧️も午後には止みました😊

🌸には、とても良い養分になったのでは!

本日の身延山各地の🌸です。

三門付近

Dsc_6968

定林坊様付近

Dsc_6973

Dsc_6975

身延山久遠寺

Dsc_6976

Dsc_6977

Dsc_6979

有難い事に、ここ数日、忙しくしています。

今夜も身延山久遠寺と門前町地域の皆様との親睦会のご用意をさせて頂きました🙇

地域の皆様に支えられている事に感謝です🙇

いさごやも🌸と一緒に頑張っていきたいと思います。

2021年3月12日 (金)

身延山枝垂れ桜情報令和3年3月12日

今日は🌧️の身延山でした。

総門付近の🌸です。あまり📷映りは良くありませんが開花しています。

Dsc_6962

身延山久遠寺の🌸です。

Dsc_6963

Dsc_6964

Dsc_6965

Dsc_6966

早い見頃となりそうです。

2021年3月11日 (木)

身延山枝垂れ桜情報令和3年3月11日

三門前から西谷、定林坊様前の🌸です。

Dsc_6959

Dsc_6955

Dsc_6956

Dsc_6957

もう開花が始まっています😲

今年は見頃も早そうですね!

2021年3月10日 (水)

身延山枝垂れ桜情報令和3年3月10日

身延山久遠寺の🌸です。

Dsc_6953

Dsc_6952

Dsc_6949

Dsc_6946

山林部の皆様と「今年の🌸は開花は早いね」などと話しをしながら眺めていると😲

Dsc_6948

樹齢400年以上、身延山久遠寺境内最古の🌸の今年の一番🌸を発見!

残念ながらシャトル🚌の運行は今年も中止ですが、多くの皆様に身延山久遠寺の🌸を楽しんで頂けるよう、ブログで取り上げていきたいと思います。

2021年3月 9日 (火)

連日

連日、地元の工務店様が工事に入って頂いています。

Dsc_6942

自動水洗&自動開閉蓋付トイレの設置は終わり、今はトイレの増設に取り掛かって頂いています。

前を向いて頑張っていきたいと思います。

皆様、一緒にこの国難を乗り切りましょう!

笑顔で身延山でお会い出来る日を楽しみにしております🙇

2021年3月 8日 (月)

門前町に美味あり!

みのぶより

門前町港屋さんのほうとう

Img_20210302_072656

本当に美味ですよ!

2021年3月 7日 (日)

祈願

今朝は、色々な祈願を兼ねて、身延山久遠寺朝の御勤めに参加しました。

日に日に陽が昇るのが早くなり(📷は5時45分の久遠寺境内)、春が近い事を感じます😊

Dsc_6918

Dsc_6919

Dsc_6921

Dsc_6922

Dsc_6926

本日は約40名ぐらい参加させていました。

境内の🌸も観桜期に向け準備万端です😊

Dsc_6928

Dsc_6925

Dsc_6924

ちなみに祈願のひとつである小坊主君の少年⚾️新チーム初公式戦、無事一勝をあげました❗️

みんなで身延を盛り上げていきたいと思います。

2021年3月 6日 (土)

女将も元気に頑張っています!

女将の活け花!

Img_20210306_175948

みんな元気に頑張っています!

早く皆様にお会い出来る日を楽しみにしております🙇