« 2021年6月 | メイン | 2021年8月 »

2021年7月

2021年7月21日 (水)

夕焼け

今日もライオンズクラブオンライン会議に参加🦁

Dsc_7670

やはりオンライン会議便利ですね😊

只、接客業という立場柄、対面でのふれあいが、やはり恋しく、オンラインは少し寂しげな気がします😓

身延山も梅雨が明け、綺麗な夕焼けが見れるようになりました!

Dsc_7659

夕方に娘が打ち水を!

Dsc_7664

風情を感じ、癒されます😊

2021年7月20日 (火)

暑さ爆発

朝から熱中症アラート発令の身延山です😥

Img_20210720_161513

いつからこんなに暑くなったのでしょうか😨

2021年7月19日 (月)

感謝

素晴らしい☀️のもと、素晴らしい団参を終えられた皆様のお見送りをさせて頂きました。

本当に感謝しかありません。

また、有難い事に、本日から数組の連泊のお客様達のご予約を頂いております。

こちらもご縁に感謝です。

心地良い疲れはありますが、女将、若女将、スタッフ達の頑張りをみると、私も疲れるなどとは、言えません😅

頑張りますよ❗️

話しは変り、本日の夕方

Img_20210719_183013

日蓮大聖人御生誕800年。

最近、様々なメディアで取り上げられています。

身延山門前町でも盛り上げのお手伝いを微力ながらさせて頂きたいと思います。

2021年7月18日 (日)

今日も猛烈な暑さ

今日も猛烈な暑さの身延山です😥

Dsc_7652

素晴らしい団参が行われるよう、全力でお手伝いをさせて頂きます!

皆様、コロナの予防だけでなく、熱中症予防も万全にお願いします🙏

2021年7月17日 (土)

そこの場所でしか感じられないもの

仕事の合間にライオンズクラブオンライン会議🦁

Dsc_7649

オンライン会議、オンライン授業、オンライン、、、

時代は変わっていき、色々と便利になりますが、やはり、その場所でしか感じられないものの有難さは大切にしていきたいですね。

2021年7月16日 (金)

梅雨明け

身延山梅雨明けしました!

Dsc_7651

さあ、頑張っていきますよ!

でも、、、凄く暑いです😥

2021年7月15日 (木)

なすがままに

先日、小坊主君が通う身延小学校の校内放送で、小坊主君が選曲した曲(父からの強い推し😁)が流れました。

その曲は!

Img_20210715_084602

「LET IT BE」

コロナ禍の今こそ、なすがままに!ですね😁

ビートルズ世代の先生方からは、「最高!」との感想を頂き、学生達からは、「聞いたことある!」との事でした。

今も昔も名曲は色褪せません。

ちなみに、今は、🚗の中では、「愛こそは全て」を子供たちと熱唱しています。

2021年7月14日 (水)

ついに2

山梨ローカルですが😅

UTYにて身延山の開闢会紹介、及び武井坊住職、小松上人行脚の放映を7月19日16時45分からの 『すごロク』で放送します。
放映時刻(予定)は16時58分から十五分間の特集です。

ご覧になれる方は是非!

やはり、小松上人凄すぎです。

2021年7月13日 (火)

ついに

ついに身延町!

Img_20210713_094950

皆様、是非、ご覧下さい。

2021年7月12日 (月)

激ウマ

天気にも恵まれ、素晴らしい団参を終えた皆様をお見舞いしました。

Dsc_7635

心地良い疲労感です😊

そういった事で夕御飯は、門内商店街の園林さんの🍕と🍛をテイクアウトしました!

Dsc_7637

本当に激ウマ😊

で、疲れも吹っ飛びました!

地元に美味な店があることは幸せですね!

身延山へお越しの際は、是非!