ブログトップ

いさご屋旅館ウェブサイト

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2021年6月 | メイン | 2021年8月 »

2021年7月

2021年7月11日 (日)

☀️

梅雨開けしたかのような☀️

身延山の小さな住民達もあたふたしています😊

Dsc_7612

Dsc_7610

早いよー、といった感じですかね😅

2021年7月10日 (土)

身延野球スポーツ少年団、公式戦に挑む

今日は小坊主君の所属する身延野球スポーツ少年団が、少年野球の公式戦、山日カップ二回戦に挑みました⚾️

連日、一生懸命?練習していました。

Img_20210710_035755

が、残念ながら敗退してしまいました😢

ただし、4月には21対1で負けた相手に、5回まで1対1の同点!結果は1対5でした😣

頑張ったとは思いますが、やはり勝負事!

厳しい言葉ですが、4番が打てないとチームは勝てない!小坊主君頑張れ✊

チーム全員で今回の敗退をバネに頑張ってもらいたいです!

Line_12996242512072

Line_13016814644668

2021年7月 9日 (金)

梅雨なのに

梅雨なのに、☂️予報なのに、朝は☂️が降っていたのに

Dsc_7634

団参時には、雨に降られませんでした。

素晴らしいです😊

2021年7月 8日 (木)

謹んでお見舞い申し上げます

☂️が降り続く身延山です😥

Dsc_7632

熱海の土砂災害が心配です。この度の土砂災害に遭われた皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。

門前町商店街英玉堂様の店先の蓮の花が綺麗に咲いていました。

Img_20210708_145817

少しでも安らぎを感じて頂ければ幸いです。

2021年7月 7日 (水)

身延町下山一之宮賀茂神社

今日は、身延町下山にあります一之宮賀茂神社で身延ライオンズクラブの会計監査を行いました。

一之宮賀茂神社は何度もライオンズクラブの用で伺いましたが日中は初めてでした😲

Img_20210707_194812

Img_20210707_194722

Img_20210707_194745_3

Img_20210707_194653

Img_20210707_194631

Img_20210707_194529

Img_20210707_194550

えんむすびの神社として有名です。

Dsc_7627

Dsc_7623

Dsc_7626

Img_20210707_194456

Img_20210707_194431

歴史を感じました😲

御縁に感謝です😊

2021年7月 6日 (火)

特別展示 平山郁夫 日蓮聖人画像9月17日~10月20日

女将も平山郁夫さんのリトグラフを所有しています。

Img_20210706_200955

これは楽しみです😊

2021年7月 5日 (月)

地域とともに

今日は、団参の皆様をお見送りした後、ふるさと納税の身延町の返礼品で、いさごや旅館宿泊券をお選び頂いた(ありがとうございます🙇)お客様のお迎え~ワークショップの方々へのいさごや旅館のご説明~夜は区の役員会!といった、なかなか忙しい日でした😓

ワークショップの皆様も、いさごや旅館に興味を持ってくれた?様子でした😊

何度もUPしていますが、いさごや旅館が国の登録有形文化財に登録された時のNEWSです。

MOV000001.mp4をダウンロード

地域とともにこれからも進んでいきたいと思います。

2021年7月 4日 (日)

☂️予報もなんのその!

☂️の天気予報なんのその傘も使用しない、今日も素晴らしい団参をされています。

私も綺麗な蓮の花を見て、エネルギー満タンです😊

Dsc_7605

団参の皆様と一緒に、素晴らしい修行をさせて頂きます🙏

2021年7月 3日 (土)

素晴らしい

有難い事に、午前中はお弁当屋!

Dsc_7604

午後からは旅館のいさごやです😊

昨日からの☂️が朝まで降り続いていましたが、昼前には🌞

素晴らしいです😊

すると小坊主君が早く📱を貸して!と😲

貸すと、パシャリ📷

Dsc_7603

📷に目覚めましたか😲

こちらも素晴らしい!

かな😅

2021年7月 2日 (金)

身延山門前町感染予防対策万全です😊

身延山門前町商店街の港屋食堂様にて

Dsc_7592

しっかりとパーテーションを設置し、感染予防対策万全ですね!

港屋食堂様の激ウマほうとう、安心してお召し上がりください😊