ブログトップ

いさご屋旅館ウェブサイト

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2021年11月 | メイン | 2022年1月 »

2021年12月

2021年12月 9日 (木)

新500円玉!

皆様もうご覧になられましたか?

新500円玉!

Dsc_0352

✨に光っています😲

2021年12月 8日 (水)

黄金の絨毯が!

今日は外も真っ暗な時間からお弁当の用意!

Dsc_0364_2

有難い事に上の山丈六堂様と日蓮宗の会の皆様より合わせて約100個のお弁当のご注文を頂きました。

Dsc_0368_2

ご縁に感謝いたします🙏

お弁当をお届けに上の山へ行くと😲

Dsc_0370_2

昨晩の🌧️で黄金の絨毯が!

秋の終わりを感じますね。

今日は外も真っ暗な時間からお弁当の御用意!

Dsc_0364

有難い事に、上の山丈六堂様と日蓮宗の会の皆様より合わせて約100個のお弁当のご注文を頂きました。

ありがとうございます🙇

Dsc_0368

上の山へ行くと😲

Dsc_0370

昨晩の🌧️で黄金の絨毯が!

秋の終わりを感じ

2021年12月 7日 (火)

学友

今日は昼に女将の学友の皆様がいさごや旅館で昼食会を開いて頂きました。

Dsc_0362

近所の商店の奥様や寺院の奥様など、各地で活躍をされている方々です。

笑い声が絶えない楽しい会のようでした。

女将は良い学友を持って幸せですね。

2021年12月 6日 (月)

(祝)卒団

昨日は身延⚾️スポーツ少年団の卒団式でした。

有難い事に、いさごやで納会の謝恩会を開いてくれました。

コロナ禍の中、ルールもろくにわからず5年生で始めた⚾️

スピードガン、遠投など去年よりずっと伸びていました😲

監督、コーチ、保護者の皆様、そしてチームメイトのみんなのおかげで小坊主君、私達にとってかけがえの無い思いでを頂きました。

小坊主君、本当に頑張ったね!

これからも勉強にスポーツに頑張れ!

Line_5942932947731

Line_5945074870178

Line_5948256670489

Line_5954959417883

感動をありがとう!

2021年12月 5日 (日)

朝からフルスロットル

今日は昼に昨年に引き続き地域の福祉会の皆様へのお弁当をお届けしました🙇

Dsc_0346

有難い事ですが、是非来年には皆様が対面でお食事、お話しが出来ることを祈っています🙏

さぁ!

午後からは小坊主君の身延⚾️スポーツ少年団の卒団式です。

保護者との練習試合などの後は、いさごや旅館にて謝恩会を行います。

今日は朝からフルスロットル!

頑張ります!

2021年12月 4日 (土)

身延町修学旅行無事終了しました!

朝の寒さが日に日に増している身延山です。

🚐のガラスも😵

Dsc_0344

本日夕方、小坊主君が無事に修学旅行から帰ってきました。📷は出発時です。

Img_20211203_181310

身延町内3校の合同修学旅行でした(📷は身延小)。

場所は、、、

隣県、静岡!馴染みがありすぎ!

ですが、無事に修学旅行を行えた事、そしてコロナ禍においてスケジュールを組んで頂いた先生方に感謝です🙇

帰ってきた小坊主君は本当に楽しかったらしく、☺️でした。

明日は身延⚾️スポーツ少年団の卒団式です。

淋しい気持ちが押し寄せますが、しっかり小坊主君の卒団を見届けたいと思います。

2021年12月 3日 (金)

ご心配おかけしました

朝の地震はびっくりしましたが、おかげさまで身延山は少し揺れた程度でした。

ホッとしておりますが、まだまだ安心は出来ませんね😣

皆様もくれぐれもご用心下さい。

2021年12月 2日 (木)

12月七面山別当便り

今日も素晴らしい秋晴の身延山です!

Dsc_0338

話は変わりますが、12月の七面山別当便りです。

Fb_img_1638323422931

Fb_img_1638323428395

内野別当いつもありがとうございます🙇

2021年12月 1日 (水)

湯葉づくし

本日は伊豆より商工会女性部の皆様が身延山へお越し頂き、いさごや旅館にて湯葉を中心としたご昼食を御用意させて頂きました。

Dsc_0328

Dsc_0330

湯葉鍋Dsc_0310

湯葉刺し3種盛り

Dsc_0322

湯葉炊き込みご飯、自家製ゆかりのせ

Dsc_0331

曙大豆のビシソワーズ

Dsc_0336

有難い事に皆様からお褒めのお言葉を頂きました😊

中部横断自動車道も開通し、静岡が近くなり身延山も静岡numberの🚗が多く見受けられます!

私も伊豆へ行きたい😄

夕方は身延町内にお弁当の配達です。

働かせて頂く喜びを感じる今日この頃です😊