ブログトップ

いさご屋旅館ウェブサイト

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2022年7月 | メイン | 2022年9月 »

2022年8月

2022年8月13日 (土)

台風接近中

台風接近中の身延山です😥

朝4時現在雨は降っていませんが、これから接近に伴い大雨となる事は間違いありません。

地域消防団として出動する予定です。

長い1日になりそうです😞

2022年8月11日 (木)

朝焼け

今朝4時

外が何やら明るいなと思い、窓を開けると😲

Img_20220811_043357

綺麗な朝焼け!

台風が近づいており、その影響でしょうか。

被害が出ない事を祈ります。

2022年8月10日 (水)

日蓮宗山梨県宗務所檀信徒協議会青年会総会(長😅)

今日は日蓮宗山梨県宗務所檀信徒協議会青年会総会(長!)に参加し、会計報告、予算書案の提案を致しました。

Img_20220810_105308

Img_20220810_105316

力不足ですが、檀信徒協議会青年会会計の立場から少しでも身延山を盛り上げていけたらと思います!

2022年8月 9日 (火)

下部温泉郷 宿花火

お近くの皆様、夏の思い出に是非!

Fb_img_1660041227108

いさごやにご宿泊頂くお客様も参加予定です😊

2022年8月 7日 (日)

感動をありがとう⚾

創部初の山梨県総体を優勝し、関東大会に出場した身延中学校野球部ですが、残念ながら惜敗してしまいました😭

1659840219063

とても残念ですが、みんな本当に頑張りました。

感動をありがとう!

選手のみなさん、関係者の皆様、応援してくれた皆様、本当にお疲れ様でした!

2022年8月 6日 (土)

身延山ロープウェイ情報からの、いよいよ関東大会⚾

身延山ロープウェイよりです。

Fb_img_1659779961653

山梨、静岡の皆様にお得なキャンペーンです!

是非、身延山へ!

そして、私事ですが😅

小坊主君の所属する身延町立身延中学校野球部が参加する関東大会がいよいよ、明日から茨城県で開催されます。

今日、選手、関係者が出発しました。

Img_20220806_103619

初戦は栃木県の2位代表とです。

栃木県は縁もあり、大好きな県なので複雑ですが、山梨県1位代表として、元気を出して楽しく戦い、身延の名前を拡めて欲しいと思います🙋

みんな頑張れ!

報告が遅れましたが、先日、娘もソフトボールで岡山県においての全国大会を終えました。

山口県代表に大敗しました😭

が、素晴らしい経験になったと思います。

とにかく経験!

頑張りましょう😊

2022年8月 5日 (金)

信行道場

来週より信行道場が始まります。

先日、入行する身延山大学の学生さん達が挨拶に来てくれました😊

本当に嬉しかったです!頑張って!

Img_20220805_105605

Img_20220805_105630

Img_20220805_105622

修行を終え、また一段と頼もしくなった姿で会える事を楽しみにしています😊

2022年8月 4日 (木)

七面山別当便り8月号

七面山別当便り8月号です。

Fb_img_1659385585239

Fb_img_1659385588953

今年の七面山大祭は9月18日にコロナ禍を考慮し、規模を縮小しての開催予定との通知を頂きました。

ここ数年、七面山大祭へ参加が出来ず、寂しい思いをしています。今年こそはと思いますが、こればかりは直前まで判りませんね。新型コロナウィルス感染収束を毎日祈っております🙏

2022年8月 3日 (水)

感謝を込めて

8月の月初めは、有難い事にご宿泊のお客様があり、身延山久遠寺朝のお勤めに参加は出来ませんでした。そして本日、清水房様より頂いた朝のお勤めを堪能する表を確認し、素晴らしい団参が行われた事への感謝を込めて参加して来ました😊

Fb_img_1659385619338

Img_20220803_053422

Img_20220803_053503

Img_20220803_053618

Img_20220803_053700

Img_20220803_053814

今年も本当にありがとうございました。

今回の団参に関わられた全ての皆様に感謝です🙇

気持ちは良い天気ですが、今日も朝から熱くなりそうな、、、。

Img_20220803_101409

38℃😵

やっぱり猛暑日😵

が、1日の終わりには、夕焼けが暑く熱る心を癒やしてくれました。

Img_20220803_185501

Img_20220803_185547

明日も暑くなりそうです😅

皆様、熱中症予防を万全に!

2022年8月 2日 (火)

身延ライオンズクラブ奉仕活動

今日はライオンズクラブ奉仕活動として身延町役場において献血のお手伝いをさせて頂きました🦁

Img_20220802_131627

Img_20220802_131651

今日も身延町は猛暑日😵

その中、大勢の皆様が献血に来て頂きました。

ありがとうございました🙇