« 終戦記念日 | メイン | 祥月命日前日 »

2022年8月16日 (火)

南部の火祭り開催、花火は中止でした😢

昨日、峡南地域の夏の風物詩、南部の火祭りが4年ぶりに開催されましたが、火が燃え広がり、消防が出動する事態となり、残念ながら花火が中止となりました😢

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/125827?display=1

いさごやにも楽しみに見学に出掛られた家族の皆様が、22時にお戻りになられました。

出身は南部の方なので、なんとか早めに戻ってこれたとの事でしたが、通行止めに当たってしまった方は、帰宅時間がさらに遅くなり、本当に大変だったと思います。

来年は事故無く無事に開催して欲しいと思います。

いさごやでは夕方に送り火をしました。

Img_20220816_163119

ご先祖様またお待ちしています!

その後、お寺様から頂いたお塔婆を赤沢のお墓に持っていきました。

母の実家、赤沢萬屋から七面山は目の前に見えます😲

Img_20220816_172556

赤沢では、いつもお世話になっている近所の方々から、有り難い言葉や頂き物をしました😊

地元、身延山はもちろんですが、少しでも赤沢の皆様のお力になり、頂いている恩をお返し出来たらと思います!

本当に赤沢は良い所です、日本のマチュピチュに是非お越しください🙇

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。