« 五番 | メイン | 地域消防団員活動引き継ぎ完了 »

2023年2月20日 (月)

地域消防団員活動

昨年は残念な事に門前町で大火事が起こってしまいました。私も地域消防団員に所属しており、火の恐ろしさをまじまじと思い知らされました。

実際、連絡を受け、消防団員として1番最初に火事場へ着き、初めて近隣火事のサイレン吹鳴を行いました。

もう二度としたくない経験です。

私は明日、役員の任期が終わりますが、これからも皆で力を合わせて門内の安心の為に頑張ります!

巷では地域消防団員のご祝儀徴収問題など色々と悪く言われていますが、有事の際には、かけつけ、危険を省みず活動を行う地域消防団員へのご理解を頂きたいと、現役団員として切に思います。

明日は役員の引き継ぎです。引き継ぎを終える時は、役員皆で一年の労をねぎらいたいところですが、コロナ禍という事もあり、解散となります。残念😰

Img_20230220_185719

一年間、気持ち良く消防団員活動に送り出してくれた家族にも感謝です🙇

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。