ブログトップ

いさご屋旅館ウェブサイト

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024年5月 | メイン | 2024年7月 »

2024年6月

2024年6月16日 (日)

咲きました

咲きました😊

Img_20240616071602188

開創会は残念ながら参列出来ませんでした😢

が、賑やかなお囃子が聞こえてきました😊

詳細は身延山関連のSNSサイトにて👮

2024年6月15日 (土)

今日も☀

今日もあつーい日になりそうですね😥

門前町女将の会からお預かりしている蓮が!

Img_20240615063812635

奇麗に咲きそうです😊

2024年6月14日 (金)

夏間近

夏らしくなってきました🥵

Img_20240614082345884

Img_20240614082308356

今日は大好きな台湾様の団参の受け入れ😊

女将の活花も夏満開!

Img_202406140824081102

頑張ります!

2024年6月13日 (木)

身延山を盛り上げます!

福岡より参拝にこられたお上人様を笑顔でお見送りした後は、

事務作業

身延山身延本願人会総会通知資料作成。

Img_20240613110045522

昨年度より会計&事務局補佐を仰せつかりました。

そして夕方には身延山久遠寺新書院にて浜島総務はじめ新内局の皆様と町方の皆様との懇談会に出席しました。

Img_20240613150547234

なかなか問題は山積みですが山と支院、町方で一致団結し身延山を盛り上げていけたらと思います!

2024年6月12日 (水)

🦌

昨晩、御廟所にて

Img_20240611192213299

懐いており、全然逃げる気配なし!

2024年6月11日 (火)

充実した日

団参の皆様を笑顔でお見送りした後は、身延町役場本庁舎へ🚙

町議会の一般質問を傍聴し、帰路につく途中に買い物やら精米やらでなかなか忙しい午前中でした😅

夕方からは御祖廟において身延山開創会の入山行列奴隊の練習に参加!

Img_20240611185314152

当日は仕事で参加出来ませんが😥

お手伝い🙏

終了後はそのまま、定林坊様の若上人導師のもと

唱題目修行を地元の先輩と共に参加

Img_20240611201741354

すっかり暗くなりました。

忙しい1日でしたが充実していました。

唱題目の時に、やはり身延山は救いを求めて訪れる場所であると実感しました。

皆様是非身延山へお越し頂き、一緒に唱題目を行ないましょう!

次は6月22日19時よりの予定です。

2024年6月10日 (月)

連日

今日は午後から涼しい風が吹く身延山でした。

Img_20240610134731447

連日素晴らしい団参修行が行われています😊

2024年6月 9日 (日)

感謝感謝です

感謝感謝です!

Img_20240609203251979

女将の活花も嬉しそう😊

Img_20240608064732371

頑張ります!

2024年6月 8日 (土)

本日は函館より団参の皆様が!

本当にありがとうございます🙇

暑い1日でした。御修行の皆様も大変だったと思います。

宿でゆっくりして頂ければ幸いです。

そして今日は山梨県総合体育大会中学校野球の部

が行われました。

1717805541798

初戦の南部中学校との試合は、残念ながら5対6の逆転負け😢

中坊主も四番キャッチャーでの出場でしたが、申告敬遠2回と相手チームの戦術にかかり1打点のみでした。

1717821990906

その後で行われた県大会出場への最後のチャンス

増穂中学校との一戦!

相手チームの先発は山梨県選抜チームのピッチャーで中坊主とも選抜チームメイト。

まさに強敵です!

やはり試合は1点を争う展開になりました。

身延中学校のエースが南部中学校との試合で投げた為に規定により投げる事が出来ない中、先発したピッチャー、そして5回からは中坊主が投げ(LINE報告でしたので胃が痛い状態でした😥)

1717840332533

見事!

2対1で勝利し県大会出場㊗となりました😊

中坊主は先制タイムリーを含む2安打で打でも貢献してくれたそうです。またこの試合でも申告敬遠😅

これも認められたと考えチームの勝利に貢献したという事ですね😊

現チームでの最後の公式戦、負ければ終了でした😣

まだこの素晴らしいチームで戦える事に感謝し、県大会も感謝の気持ちで頑張れ身延中学校野球部⚾

2024年6月 7日 (金)

いよいよ明日

また本日より夏の団参の皆様の受け入れ!

おもてなしの心で御修行のお手伝いをさせて頂きます!

本日、嬉しい事に他のお宿から買い物にお越し頂いたお客様から、この拙いブログを楽しみにして頂いているとの温かいお言葉🙇

ありがとうございます!もっと見て頂いている方に喜んで頂けるよう精進します🙇

話は変わりますが、いよいよ明日、中坊主の身延中学校野球部公式戦山梨県総合体育大会が行われます。1回戦は隣町南部中学校野球部。

知り合いも多くいる兄弟チームとも言える間柄です。

但し、そこは勝負の世界!

感謝の気持ちを持って頑張れ身延中学校野球部⚾

Img_20230924202206644