« 2024年8月 | メイン

2024年9月

2024年9月18日 (水)

七面山より

朝起きると七面山大祭前泊班から📸が!

1726606856820

1726606856758

1726606856425

1726606854995

1726606869125

1726606884822

1726606884974

1726606894750

1726606895019

素晴らしいご来光ですね😊


2024年9月17日 (火)

十五夜 七面山より

本日七面山登山された地元の先輩より📸を頂きました

1726568566610

1726568566553

1726568566162

1726568566999

七面山からの十五夜です😊

十五夜

今夜は十五夜

Img_202409171756120393

今月は頭から休みなしでした(有り難い事です)

明日は大祭に参加する為に七面山登山します。

早く休んで体力回復に心がけます👮

2024年9月16日 (月)

七面山シーズン&地域のお祭り

今日は早朝より七面山団参の皆様を笑顔でお見送りし、夕方は七面山登山されたお客様を笑顔でお迎えいたしました😊

七面山シーズン!

私も18日には七面山大祭の為登山します🧗

話は変わりますが昨日は八幡社大祭が身延山門内区で執り行われました。

上町区公民館での社務所作り

Img_20240915101420047

子供神輿も

Img_202409151500531312

地域のお祭り

次の世代に繋げていきたいですね。

2024年9月15日 (日)

1週間お疲れ様でした

今日は日蓮宗甲種乙種試験最終日

個人の宿泊の皆様を久遠寺朝のお勤めに送迎させて頂いた際に、合格を祈願させて頂きました🙏

Img_20240915050539614

そして昼

無事に講習生の皆様が笑顔で試験を終える事が出来て一安心😊

1週間共に過ごさせて頂いた、講習生達を駅に送迎するとやはり寂しさが😢

朗報を待ちながらこれからも頑張ります!

また身延山でお会いしましょう!

2024年9月14日 (土)

勝負飯

有り難い事に講習生の方々と個人様で満室のいさごやです🙇

そして明日はいよいよ日蓮宗甲種乙種試験最終日!

いさごや最後の夕食は勝負飯、カツ!

Img_20240914172013755

カツを食べて勝つ!

ベタですが😅

早朝より

今日は早朝より七面山に参拝登山される団参の皆様の受け入れ

Img_20240914045216334

お着替え、朝食を召し上がられ元気に出発されました!素晴らしいご修行が出来ますように🙏

また明日お待ち申し上げております🙇

そして本日、日蓮宗甲種乙種の試験が行われます。

講習生の皆様、頑張って下さい!

最後まで出来る限りお手伝いをさせて頂きます🙋

2024年9月12日 (木)

龍ノ口御法難会

今日は龍ノ口御法難会

残念ながら今回は参列出来ませんでした😢

参列されたお客様から素晴らしい天気で良かったとの事でした😊

いさごやの分も御参りして頂けました🙇

↓は昨年の📸です🙇

Img_20230912110016790

Img_20230912110049849

Img_20230912111002289

Img_20230912111020832

Img_20230912111116188

Img_20230912111201696

Img_20230912111208235

ちなみに下界は、、、

Img_20240912124623545

41℃😣

奥の院が羨ましい😅

2024年9月11日 (水)

朝から

朝から熱中症警戒アラート発令の身延山です😥

日中は34℃

まだまだ夏バテ😣

Img_202409111344302412

2024年9月10日 (火)

感謝を忘れず

母校

身延中学校校舎

新校舎

Img_20240529100215682

旧校舎(解体中)

Img_20240905180350392

新しい物だけでなく古い物にも感謝する心を忘れずにいたいと思います。

沢山の思い出をありがとう!